人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

キャラバン

キャラバン_e0068873_20545585.jpg
何故か今日も蔵王に・・・。
今日の蔵王はドピーカン。
日焼けしてしまいました。
顔が痛い・・・。
キャラバン_e0068873_20544371.jpg
樹氷ツアーに参加したした観光客を乗せた雪上車。
タイヤの代わりにキャタピラーをつけたもの。
面白いですねぇ~。

樹氷原を駆け足で下ったら、おもいっきり転倒。
その際、左手に握り締めていたデジカメを雪の中へ落としてしまいました。
雪の中に埋もれて中々見つからず、焦りました。
でも、なんとか回収しましたよ。

by utinopetika2 | 2008-02-11 21:05 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2008-02-11 23:21
凄いですねえ。極地探検隊って感じですね。見ることの出来る景色も凄いッスねえ。
Commented by lc4adv at 2008-02-12 08:09
モンスターがなければ南極の探検隊のようです。
宮城蔵王から縦走もいいですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-02-12 20:34
Clearwater0606さん
これに乗ってくれば、冬の装備はいらないですね。
昨日は関東方面からのお客さんが多かったようです。
Commented by utinopetika2 at 2008-02-12 20:38
lc4advさん
たしかに探検隊の様相ですね。
宮城蔵王の澄川から山頂まで徒歩で、2時間30分です。
山形側にくだりたいのですが、車の手配等が大変。
大人数で歩けば楽しいでしょうね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-02-12 20:53
こんばんは。
こんな天気の良い日に樹氷を見たらさぞかし素晴しいでしょう。
羨ましい限りです。
Commented by utinopetika2 at 2008-02-12 21:08
sakusaku_fukafukaさん
昨日も一人旅。
感動を共有できたらと思うのですが、難しいです。
でも、独り占めした思いでした。
Commented by vehicles at 2008-02-13 17:26
こんにちは
樹氷ツアーをグーグルで探したら、面白そうな情報が沢山ありました。
樹氷を見に行きたい、撮影してみたいと盛り上がっています。
Commented by utinopetika2 at 2008-02-13 21:02
vehiclesさん
3月初旬くらいまで大丈夫ですよ。
雪上車ですと、重装備は必要ありませんし、山形側のロープウエーもしかりです。
堪能されるのでしたら、山形側から入り、宮城側に抜けるのがお勧めです。


<< 感受      脱走 >>