人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 02日

大正ロマン漂う温泉街

大正ロマン漂う温泉街_e0068873_1957656.jpg
NHKの連続テレビ小説「おしん」の舞台となった事で知られている銀山温泉。
ここには毎年来ていますが、何度きてもいい所です。
大正ロマン漂う温泉街_e0068873_19572398.jpg
銀山温泉には露天風呂が少ないのですが、ここでは雪見の露天風呂が堪能出来ました。
大正ロマン漂う温泉街_e0068873_19584221.jpg
寝湯の温度は39度。
喧騒を忘れ、しばし湯に身を委ねます。
大正ロマン漂う温泉街_e0068873_19585839.jpg
プリンのような木綿豆腐・・・。
美味しかったなぁ~。
大正ロマン漂う温泉街_e0068873_19591729.jpg
十割蕎麦。
香りが違いますねぇ~。

この時期、銀山温泉を歩くときは、屋根の雪に注意です。
今日はドサドサ落ちてきていました(lll゚Д゚)。

by utinopetika2 | 2008-03-02 20:44 | Trackback | Comments(8)
Commented by lc4adv at 2008-03-02 21:57
おばんです!という雰囲気。自分も冬の銀山温泉が好みです。
また行きたくなってきました。
Commented by vehicles at 2008-03-03 17:40
こんにちは
なんとも良い感じの温泉ですね。
温泉で温まった体にビールを流し込み、仕上げはお蕎麦。
極楽極楽!
Commented by ZRX1200SR at 2008-03-03 19:45
まだ行ったことがない憧れの温泉のうちの一つです。

白人の女将がいる旅館もあるそうですよね。

白人もビックリの脚長美人はもしかして奥方ですか?
横顔も素敵ですね!
Commented by utinopetika2 at 2008-03-03 22:13
lc4advさん
風情があって、いいところですよねぇ。
僕も特に冬がいいと思います。
今度行くとしたら、秋でしょうか・・・。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-03 22:14
vehiclesさん
東北においでの際は、立ち寄ってみてください。
風情があっていいところですよ。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-03 22:21
ZRX1200SRさん
白人のおかみは「ふじや」だったような・・・。
忘れてしまいました。
後ろ姿は妻です。
身長は9センチほど低いのですが、妻と僕の足の長さは一緒です。(-""-;)
ですから普通なんです。
Commented by Clearwater0606 at 2008-03-03 23:33
私もこの温泉に入ったことあります。ゆったりと温泉につかって空を見上げるとえもいわれぬゆったり感が味わえたことを思い出しました。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-04 07:03
Clearwater0606さん
いいところですよね。
空を眺めたり、景色を楽しんだりしながら、美味しいものを食べたりして、温泉情緒を楽しんできました。


<< タクラマカン砂漠      空っ風 >>