人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

川面

川面_e0068873_20125520.jpg
ホーホケキョ。
今年初めてウグイスの鳴き声を聞くことができました。
鳴き方も上手。

気温は15度近くまで上昇しました。
雪解けも進んでいるのでしょう、広瀬川も増水しています。
川面_e0068873_20131978.jpg
ネコヤナギも花が咲き出しています。
ここでは、小さなアブも見つけました。
川面_e0068873_20142715.jpg
川面のキラキラとネコヤナギはよく似合います。

山用のカッパ物色。
いつも悩むのがサイズ・・・。
上半身はMサイズだけど、腕はS。
下半身はMサイズだと裾を引きずってしまうし、Sだときつい。
メーカーによっては、上下別々に購入できるタイプもあって
体型に合わせやすいけれど・・・。
いろいろ試着してみて購入したのはBSサイズ。
要は太くて短いタイプ。
中高年のハイカーには、需用も多いとか・・・

by utinopetika2 | 2008-03-15 20:19 | Trackback | Comments(4)
Commented by vehicles at 2008-03-16 05:09
こんにちは
私も同じです。私の場合は足が短いというか、お尻の位置が低いのです。
それにしても最近の若い人たちはスタイルがよいですね。
おじさん達は違うのだ!..と言いたくなります。
Commented by Clearwater0606 at 2008-03-16 07:18
このあたりは愛宕大橋の上流部あたりでしょうか?春の陽差しですねえ。

それにしても、ネコヤナギ、見事ですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-17 19:21
vehiclesさん
もう少し股下があれば、乗れるバイクも増えるのに・・・。
KTMなども乗ってみたい。
若い人がうらやましい(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-17 19:22
Clearwater0606さん
米ヶ袋から愛宕橋方面を見ています。
ここらへんは川幅も広いですね。


<< 悠久の日      3週間 >>