人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

慇懃無礼

慇懃無礼_e0068873_20151370.jpg
「ねんきん特別便」が届いた。
基礎年金番号に結びつかない5000万件の1人だったわけだ・・・。
社会保険事務所に行くか、ねんきん特別ダイヤルにご連絡をお願いしますと書いてある。
早速かけてみた・・・時間をずらしてかけ直してくれと、アナウンスが流れる。
仕事の合間に数十回かけてみた・・・やはり繋がらない。
そして今日は時間切れ・・・。
繋がりにくいとされるパソコン関連ののサポートセンターの方が、100倍マシ。
同じような体験をされ、ご立腹されている方も多いだろう。

自分は温厚な方だと思うけれど(?)腹立たしい。

by utinopetika2 | 2008-03-24 20:32 | Trackback | Comments(8)
Commented by yossy1904 at 2008-03-24 21:52
先週、ウチの嫁さんにも来ました。
OL時代の記録がすっかり抜けてました。
「まじめに仕事してくれよな~」という気分。
某大臣の名前が立派なのに違和感を感じます(売名行為かよ・・)。
Commented at 2008-03-24 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-25 07:02
yossy1904さん
職場にもかなりいるようです。
それにしてもずさんですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-25 07:03
〇〇さん
大変恐縮です。
Commented by biwakokayo4 at 2008-03-25 10:30
今までこれほどいい加減な事務処理がされてきて、
放置されていたのが信じられませんね。
私はずいぶん昔、社会保険事務所にアルバイトに行っていた友人に促されて確認に行きました。
そして1つにまとめてもらいました。
電話が出ないのはどうしようもないですね。
本当にイライラしますね。
Commented by thkflyfisher at 2008-03-25 12:31
お久しぶりです。
引越しして・・・
もしかして近くなったのでは・・・
ちなみに「歩」の付く町(高台の)に引っ越したので
引越しといってもすぐ近くだったので!
utinopetika2さんもその辺じゃありませんでしたっけ?
今後ともよろしくです。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-25 20:57
biwakokayo4さん
いい加減なお役所が多いですね。
明らかに民間との温度差があります。
プロの方のアドバイスをいただき、解決しました。
Commented by utinopetika2 at 2008-03-25 20:59
thkflyfisherさん
ひょっとして、いつも見下ろされている・・・(笑)。
引越しお疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします。


<< 朝霧      メタリック調の山肌 >>