人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

プチ トレッキング

プチ トレッキング_e0068873_20193429.jpg
バスに乗ってハイキング。
ここは福島県の雄国沼に向かう道路。
この時期はマイカー規制されています。
プチ トレッキング_e0068873_21431655.jpg
バスから降りると・・・そこは別天地。
標高1100Mほどにある雄国沼を望む事が出来ます。
プチ トレッキング_e0068873_20222471.jpg
遠くから見ても湿原が黄色く染まってみます。
プチ トレッキング_e0068873_2026467.jpg
ニッコウキスゲが見ごろむかえていました。
プチ トレッキング_e0068873_20275695.jpg
バスで気軽に行けるとあってか、物凄い人出です。
一方通行ですが、木道は狭く、追い抜く事も出来きません。
プチ トレッキング_e0068873_2033779.jpg
帰りに3度、土砂降りの雨に遭遇しました。
バイクだったら凹みますね。
プチ トレッキング_e0068873_20375897.jpg
米沢に立ち寄り、米沢牛の串焼きで舌鼓です。
一本1000円ですが、美味しかったですよ。

約400キロほどの移動の殆どが妻の運転でした。
本人曰く、自分で運転したほうが、安心だとか・・・(  ̄っ ̄)



プチ トレッキング_e0068873_2045974.jpg
ハイキングコースでピッケル振り回して歩くのは止めてくれ~。
プチ トレッキング_e0068873_20484445.jpg
ここで(雄国沼)洗剤使わんでくれ~。
植物を摘むのは止めれ~。

そんな事を歩きながら妻に話すと・・・。
歳をとると、我がままになってり、怒りっぽくなったりするんですって・・・。
あなたも気をつけなさい!

by utinopetika2 | 2008-07-06 20:56 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2008-07-06 21:43
「怒り」という感情はとても大事だと思います。健全な心の一つの必須要素だと思いますよ。大丈夫です。
Commented by utinopetika2 at 2008-07-06 22:06
そうなんですかぁ~。
ありがとうございます。
安心しました。
しかし・・・長年一緒にくらしていると、思考まで読むことが出来るようになるようです。
恐るべし妻!
Commented by ZRX1200SR at 2008-07-07 08:20
ピッケルを杖代わりに使っているのでしょうか。
写真のように携行する場合には、プロテクターを付ける配慮が必要ですね。

水場を我が物顔で利用するのはやめれー!

昨日の土砂降りはすごかったですね、こちらはR115の下りで遭遇しましたが、徐行運転でしのぎました。
Commented by utinopetika2 at 2008-07-07 21:00
ZRX1200SR
一応声をかけてみたのですが、何を言われているのか、理解できなかったようです。
土砂降りのときは、白布温泉あたりを走行中でした。
不安定な天気でしたね。


<< 夏模様      ライダー >>