人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

水中花

水中花_e0068873_21363815.jpg
東北三大祭りの最後を飾る仙台七夕も今日で終わりです。
しかし、期間中一度も見ることが出来ませんでした。
移動中TAXIの窓からパシャ。
水中花_e0068873_21365734.jpg
湧き水が流れる小川。
たくさんのバイカモを見ることができました。
水中花_e0068873_21371662.jpg
昨年まで県内彼方此方探していました。
探せば見つかるもんなんですねぇ~。

by utinopetika2 | 2008-08-08 21:58 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2008-08-08 22:38
おっ、またもやバイカモですね。ここは水質も良さそうだし、バイカモも元気そうですね。どのあたりにあるのでしょうか?
Commented by utinopetika2 at 2008-08-09 06:44
鬼首地区の岡台です。
道路から見えます。
水質は抜群です。
N38°50′57.28″ E140°38′46.43″
Commented by Clearwater0606 at 2008-08-09 08:21
utinopetika2さん、お早うございます。了解です。有り難うございます。それにしても見事ですね。
Commented by biwakokayo4 at 2008-08-09 18:56
梅花藻のアップ、水の透明さも映っていて
涼しそう。
こちらでも湧水の流れる川とか水温の低い所にあります。
Commented by utinopetika2 at 2008-08-09 20:24
Clearwater0606さん
その近くに行けばわかるかと思います。
Commented by utinopetika2 at 2008-08-09 20:25
biwakokayo4さん
そちらのバイカモは有名ですよね。
こちらでは中々お目にかかれません。
昨年から探していました。


<< 先入観      真夏の昼寝 >>