人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

魅惑の紅葉・ワイディング・温泉

魅惑の紅葉・ワイディング・温泉_e0068873_18193598.jpg
栗駒山麓は、700M付近から見事に色付き輝いています。
昨日は混雑したのでしょうが、今日はガラガラ。
対向車も殆どありません。
魅惑の紅葉・ワイディング・温泉_e0068873_1820176.jpg
タイトなコーナーが続きますが、車と違い楽しいですねぇ~。
右に左に倒しこみながら走り抜けます。
魅惑の紅葉・ワイディング・温泉_e0068873_18201843.jpg
日差しこそなかったものの、錦秋の山岳道路。
パチャパチャとシャッター押しまくって、中々前に進みません。
魅惑の紅葉・ワイディング・温泉_e0068873_18203678.jpg
客は僕一人、露天風呂で、冷えた体を温めます。
魅惑の紅葉・ワイディング・温泉_e0068873_18205085.jpg
帰りは林道を走ってみましたが、このバイクではシンドイ。
でも、こうしてみると違和感ないですね。

紅葉の美しさでは日本一とも言われている栗駒山。
しかし、岩手宮城内陸地震の影響で道路は寸断され、宮城県からの登山ルートは全て閉鎖されたまま。
秋田側からのみ登山可能です。
目指してはみたけれど・・・素晴らしい紅葉と、湯煙の誘惑に負けてしまいました。
一度温まると、もう満足。
泥湯温泉でUターンでした。

by utinopetika2 | 2008-10-14 19:00 | Trackback | Comments(6)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-10-14 22:17
紅葉狩りですか。
こちら谷川岳の一ノ倉沢もすごい人出でしたよ。
紅葉真っ盛り、紅葉狩りも楽しいですね。
Commented by lc4adv at 2008-10-14 23:58
鳥海に行ってきましたが、山一面が色付く栗駒山には及ばないですね。
ほんと日本一かもしれません。
Commented by utinopetika2 at 2008-10-15 07:48
sakusaku_fukafukaさん
谷川岳の紅葉、肉眼でみてみたいです。
岩肌に紅葉が、よく映えるでしょうね。
下から見るだけでもよいのですけどね。
Commented by utinopetika2 at 2008-10-15 07:54
lc4advさん
大雪山とか涸沢とか諸説は色々あるようですが、僕としては栗駒説を信じたいところです。
鳥海はこちらより一足早く雪の季節になりそうですね。
Commented by vehicles at 2008-10-15 13:22
こんにちは
紅葉+温泉ツーリングは最高に楽しそう!
こちらもボチボチ紅葉が始まりそうです。
Commented by utinopetika2 at 2008-10-15 21:00
vehiclesさん
よかったですよ~。
車で走るより「ありがたみ」があります。
冷えた体に温泉はさいこうです。


<< 干潟      紅葉狩り >>