人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

初冬

初冬_e0068873_1972192.jpg
少しばかりの緑と、少しばかりの紅葉、そして雪景色・・・。
モノトーンになる前の初冬の風景です。
初冬_e0068873_1973478.jpg
山間の温泉場・・・。
もう少し雪があると思ったのですが・・・残念。
初冬_e0068873_1974828.jpg
日帰り入浴の代金二人分800円を支払い、風呂に向かうと・・・。
「無断入浴禁止」の大きな看板・・・。
無断で入られる方・・・そんなにいるのかなぁ~。
初冬_e0068873_1983942.jpg
お風呂は三つ。
雪見風呂といきたかったのですが・・・残念。
雪は殆ど無し。
初冬_e0068873_19101847.jpg
この温泉場は、うどんの産地でもあって、僕は「比内地鶏のあったかうどん」、妻は「肉味噌あったかうどん」をいただきました。
お味もよかった~。
うどんの艶もいいですねぇ~。
初冬_e0068873_198541.jpg
日が当たり、雪が融けて地面から水蒸気が立ち込めます。
初冬_e0068873_199887.jpg
スキー場では、職員たちが開業準備に追われているようでした。
初冬の光景なんですねぇ。

by utinopetika2 | 2008-11-23 20:02 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2008-11-24 08:54
稲庭うどんでしょうか。美味しそうですなあ。つるつる、しこしこ・・・・。う〜む。
Commented by miyagi1305 at 2008-11-24 15:22
この温泉入ったことある!それも2回は入っている!
なのに思い出せない。ん・・・・・・・・
なんとか記憶を辿って30分後やっと思い出すことができました。
大湯温泉の阿部旅館ですよね?
脱衣所が上にあって、サンダルかなんか履いて下まで下っていったような記憶があります。
Commented by utinopetika2 at 2008-11-24 18:01
Clearwater0606さん
稲庭うどんも複数の製造メーカーがあるようです。
こちらは稲庭うどんの製造過程が見学でき、説明を受けた後でしたので、とてもおいしく感じました。
そう、本日は以前教えていただいた萬乃助蕎麦に舌鼓してきました。
Commented by utinopetika2 at 2008-11-24 18:07
miyagi1305さん
とても精力的に歩かれているので、彼方此方の温泉にも入られているのでしょうね。
そのとおり阿部旅館です。
この季節温泉は入って「ぷはっ」とするのがたまらないのです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-11-25 21:17
いやぁ、実に良い景色ですね。
見慣れないところの雪景色を見せていただき感激です。
陸奥?の冬もいいですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-11-25 21:30
sakusaku_fukafukaさん
どこまでも穏やかな山容です。
山々は、今が一番静かな時なのかもしれませんね。


<< うまい      手鏡 >>