人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

なんとなくクリスタル

なんとなくクリスタル_e0068873_20362235.jpg
氷の中に閉じ込められてしまった枯葉。
精巧なガラス細工のようにも見えます。
なんとなくクリスタル_e0068873_20363870.jpg
川を渡る際、石を踏み外し、氷を割ってしまいました。
薄氷の下には清らかな流れ・・・。
水はゲル状になることも無く、液体から固体に変化するんですね。
誰もが知っている事だけど、なんとなく不思議。
  (写真は先日)
なんとなくクリスタル_e0068873_20365325.jpg
小説「なんとなく、クルスタル」が発表されたのは今から30年も前。
その頃女子大生がクルスタル族なんて言われていました。
ちなみに娘も女子大生。
今晩の夕食、50個近い餃子を3人でペロり。
クりスタル族とは程遠い感があります。

by utinopetika2 | 2009-01-14 20:51 | Trackback | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2009-01-15 17:14
写真を拝見して餃子屋さんの店先かと思いました。
具だくさんでおいしそう・・・。
ああ・・・食べたい。
1枚目を見て素敵と思いましたが
食べ物には勝てません。
Commented by utinopetika2 at 2009-01-15 19:25
あはっ!確かに勝てませんね。
我が家の餃子も具だくさんです。
美味しい、ご飯もすすみますね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-01-15 19:55
氷の写真ですね。綺麗ですねえ。いつか撮ってみたいと思っているのですが、私が漕いでいるあたりではちょっと難しいです。

かといって、この時期に上流部の雪の深いところに行くのは二の足を踏んでしまうのであります。
Commented by utinopetika2 at 2009-01-15 20:47
Clearwater0606さん
こちらは丸森町の地蔵滝です。
↓の不動滝のすぐ近くなんです。
車からおりて1分。
素敵な被写体が待っていますよ。
Commented by miyagi1305 at 2009-01-19 16:51
どんな条件でこんな形に凍ったのか考えてみるのも楽しいですよね。
不動滝一度行ってみたいと思ってました。見ごろですね。
「なんとなくクリスタル」懐かしいなあ。もう30年も経つんですね。
どんな内容だったかも忘れるくらい時が過ぎました。
っていうか、自分の世界とは違ったような。。
Commented by utinopetika2 at 2009-01-19 18:48
miyagi1305さん
ここの不動滝・地蔵滝は面白いですよ。
山奥で見る滝の流れとは違うんです。
是非一度見学してみてくださいね。


<< 凍てついた道      成長中 >>