人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

黒鼻山へ

黒鼻山へ_e0068873_1629406.jpg
以前から気になっていた黒鼻山へ登ってみました。
泉ヶ岳の水神コース入り口から、ツボ足で、ほぼ直登してみました。
雪に足をとられ、いささか苦しみました(笑)が、なんとか登頂です。
山頂には真新しく立派な「黒鼻山」の看板。
ごく最近取り付けられたようです。
帰りは尾根にでてみましたが、こちらにも、新しいリボンが取り付けられていました。
登る方が、増えたのでしょうか。
黒鼻山へ_e0068873_16295683.jpg
登攀中、真っ白なウサギを見ることができました。
撮影は出来ませんでしたが、巣穴をパシャ。
脱兎のごとく・・・だったなぁ~。

by utinopetika2 | 2009-02-10 16:48 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2009-02-10 20:25
やってますねえ。私は雪が積もってきたので、山はちょっとお休み中です。

ところで、ツボ足って?
Commented by utinopetika2 at 2009-02-11 17:25
昨日は、夜勤前のプチ登山でした。
積雪があった方が登り易い場合の方が多いように思います。
藪も雪に埋まり、直登できる事が多いためです。
なにより、下りは超楽チンです。
体験して欲しいなぁ~。
ツボ足とは、スノーシューやカンジキを装着していない事です。
Commented by とーます at 2009-02-11 21:54 x
うさぎ撮れませんよねー。
何回も見てるんですが・・・。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-11 22:09
難しいですね~。
目立つ色なら何とかなるかもしれませんけど(笑)。
Commented by miyagi1305 at 2009-02-13 18:19
黒鼻山にいつの間にか看板が!
ついこの前行った時にはなかったのに~。
この季節の下りはとっても楽しいですよね。
うさぎさん、なにもそんなにあわてなくても・・のスピードで逃げますよね。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-13 19:08
miyagi1305さん
ですよねぇ~。
自宅に戻ってからebiyanさんの写真と見比べてみました。
看板はebiyanさんが登られた後に設置されたようですね。
ウサギ・・・撮影出来ず、残念でした。


<< 出番      シミジミ >>