人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

ふぅ~ん

ふぅ~ん_e0068873_14595585.jpg
車の点検の為ショールームへ。
そこに鎮座していたのは、今話題の車。
で、せっかくなので試乗してみた。
ハイブリットに乗るのは初めてたけど、違和感はナシ。
信号待ちでは勝手にエンジンス停止。
ブレーキを離すと同時にエンジン始動。
車はエンジンからモーターに切り替わって動いたりと、省エネに貢献すべく一生懸命仕事をしている感じ。
ふぅ~ん。

発売11日で、もう1万台の受注があったそうな・・・。
今発注しても、納期は4月から5月になるらしい。
ふぅ~ん。

物が売れない時代と言われている中、ヒットする商品は必ずあるんだよなぁ~。
それにしても、オートバイの方は、各メーカー共元気が無いなぁ~。

by utinopetika2 | 2009-02-18 15:04 | Trackback | Comments(6)
Commented by ZRX1200SR at 2009-02-18 17:05
タイヤカバー付きの先代のインサイトが個性的で
好きだったんだけどなー

それにしても、バイクは完全に贅沢品化した感がありますね。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-18 17:22
先代のインサイトはインパクトありましたね。
バイクですがぁ~
日本のメーカーはパッとしません。
元気なくなっちゃいましたね。
Commented by とーます at 2009-02-19 13:11 x
私もハイブリッド車含めたホンダのグリーンカーに期待してます。
SUVですごく燃費が良いの出してくれないかなー。

それに比べてホンダのバイクはあまり活気がないですね。
バイクでもわくわくするようなのが欲しいです。
Commented by biwakokayo4 at 2009-02-19 16:22
ハイブリッドがこのように安くなってきたら
ユーザーが増えるでしょうね。
私も欲しいけどまだまだ今の車に乗らないと・・・。
不況でもいいもの、必要品は必ず売れますね。
反対に半額になってもいらないものはいらない。
Commented by utinopetika2 at 2009-02-19 18:44
とーます さん
ガソリンが安くなったとはいえ、またいつ高騰するか、わかりませんしね。
環境とお財布に優しい車だと嬉しいですね。
バイクですがぁ~どうしちゃったのでしょうねぇ。

Commented by utinopetika2 at 2009-02-19 18:48
biwakokayo4さん
何を捨てるのにもお金がかかる時代ですから、物選びには慎重になります。
これからはハイブリットが主流になるのかもしれませんが、ペイするには相当乗らなくてはなりません。
ガソリン車並になってくれたら助かるのですけどね。


<< 日当たり      冷え込み >>