人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

ツクシ

ツクシ_e0068873_2137488.jpg
アスファルトを突き抜けてツクシが顔を出し始めました。
何もこんな所に出てこなくてもと思うのですが・・・。
硬いんだろうなぁ~。

by utinopetika2 | 2009-03-25 21:43 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-25 22:17
つくしですか。私も探してはいるんですが、まだお目にかかってはいません。utinopetika2さん、見つけるの早いですなあ。しかし、確かに凄いところから出てますねえ。生命力の強さ、恐るべしです。
Commented by utinopetika2 at 2009-03-25 23:23
職場の裏のツクシたちです。
昨年も見たのですが、陰ながらこのツクシたちに応援しているんですよ。
見つかると、抜かれてしまいますから・・・。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-03-26 10:27
こんにちは。
もうツクシですか。
ツクシの出っ子はこんなふうになっているんですね。
空に向かってしっかり伸びたツクシは良く見ますが、土の中からこうして出てきたばかりのところは、なかなか見る機会がありませんね。
Commented by kayo at 2009-03-26 17:54 x
私の散歩道の横の田んぼの畦につくしがにょきにょきとでています。
もういっぱい過ぎて気持ち悪いくらい。
ど根性つくし、すごいですね。
つくしって柔らかそうなのに…。
Commented by utinopetika2 at 2009-03-26 21:10
sakusaku_fukafukaさん
この状態ですと目立ちませんものね。
昨年もアスファルトから出てきましたので、気にしていたのです。
出ると抜かれてしまいます。
Commented by utinopetika2 at 2009-03-26 21:13
kayoさん
10本程度だと可愛らしいのですが、群生すると確かに不気味です(笑)。
それにしても植物のチカラは凄いですよね。
ゆっくりですが、確実に大きくなりますもの。


<< アレルゲン      く・ぎ・づ・け >>