人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

新種

新種_e0068873_754204.jpg
朝の散歩で見つけた新種。
サボテンのようにトゲがいっぱい!
触ると痛いかも・・・。
少し見ていたかったのですが、愛犬に諭されるように公園を一周。
公園を一周した20分後、新種はみつかりません。

日の出が早くなりました。
今朝は5時24分。
明日、仙台は雨が降りそうですし、明後日からは気温もグンと上がりそうです。
こんなサボテンのような新種は当分見られないかも・・・。

by utinopetika2 | 2009-03-31 08:27 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-31 19:45
私も新種の植物かと思いました。こんな形になることもあるんですねえ。自然って不思議です。
Commented by yossy1904 at 2009-03-31 20:01
晴れた寒い朝だけの「新種」ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-03-31 21:24
本当に新種のような感じがしますね。
季節が今でなければ信じたかもしれません^^;
でも、この時期しか見られませんよね。
Commented by utinopetika2 at 2009-04-01 14:02
Clearwater0606さん
お付き合いいただき恐縮です。
霜の付き方って面白いですねぇ~。
気温や湿度によって変化するのでしょうか?
Commented by utinopetika2 at 2009-04-01 14:03
yossy1904さん
お付き合いいただき恐縮です。
このような霜の付き方を見たのは初めてのような気がします。
仙台では見納めかもしれませんね。
Commented by utinopetika2 at 2009-04-01 14:06
sakusaku_fukafukaさん
お付き合いいただき恐縮です。
夏に見つけたら、ニュースでしょうね(笑)。
それにしても、面白い霜の形です。


<< 花冷え      空 >>