<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

大晦日

e0068873_1721366.jpg
先日出かけた中卸市場へ買出しです。
たくさんの買い物客で賑わっていました。
しかし・・・お高い。
ナメタは倍近いお値段になっていました。
店じまいになる頃に行くと、かなりお安くなるようです。
e0068873_1721509.jpg
今年も妻の実家で新年を迎えました。
恒例行事となった500円の争奪戦です。
紐の先にコインをつけ、引っぱります。
もともと子供たちの為にやっていたのですが、大人もつい熱くなります。
[PR]

by utinopetika2 | 2006-12-31 23:59 | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 30日

イタタ

e0068873_21462952.jpg
歳の割によく走る愛犬との散歩には、自転車はかかせない。
今朝も、自転車に跨った瞬間猛ダッシュ。
団地内を半周するのだが、今日はいつもと路面状況が違っていた。
左手でリードを持つ為、ブレーキは右手の前輪のみ・・・。
左カーブで軽くブレーキをかけた途端、ママチャリの細いタイヤはいとも簡単にグリップを失い、僕は路面に叩きつけられた。
路面は凍結していた。
しかも、この場所だけ・・・。
怪我ははく、軽い打撲ですんだ。
愛犬は尻尾を丸めていた。
何か悪い事でもしたと、思っているのかもしれない。

夕方から温泉へ・・・。
露天風呂で小さな子供が星を数えていた。
しかし、10個で止まってう。
どうやら、まだ10以上は数えられないようだ。
父親が子供を膝の上にのせ、数え方を教えていた。
何だが妙に懐かしく感じる。

風呂上りにはラムネ、ドリンク剤同様、左手を腰にあて、飲んでしまう。

今年も残すところ、あと一日。
自転車の転倒が、新年でなく今年最後でよかった。

皆様、よいお年を・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2006-12-30 22:26 | Trackback | Comments(6)
2006年 12月 29日

忘年会

e0068873_232434.jpg
部内の大忘年会。
約50人が参加しました。
僕も今日が仕事収めです。
e0068873_23241942.jpg
忘年会のあと、光のページェントが行われている定禅寺通りまで歩きました。
通りは若い人、カップルであふれています。
e0068873_23244139.jpg
公園では家族連れの姿が目立ちます。
来年こそ大過なくなく・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2006-12-29 23:32 | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 28日

徹底的に・・・

e0068873_2032736.jpg
少しばかり遠回りしての出社です。
水田地帯を走行中、食事中の白鳥発見。
カメラを取り出すと、食事を中断、こちらを警戒しているようです。
車が通っても気にしないのに、停車すると気になるようですね。
e0068873_20321751.jpg
社内の大掃除が行われました。
人海戦術で約2時間。
とてもキレイになりました。
写真はCG担当の方の大掃除。
キーボードを外し、徹底的に掃除しています。
これで明日から休みだといいのですが・・・出勤です。
[PR]

by utinopetika2 | 2006-12-28 20:43 | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 27日

大荒れの一夜

e0068873_2029477.jpg
昨夜は大荒れの天気。
窓ガラスを叩く雨音が半端じゃありませんでした。
天気は急速に回復し、日中の気温は16.5℃。
10月下旬か4月中旬の気温です。
e0068873_20295788.jpg
強風の影響でしょうか、正月飾りが横をむいています。
ここにきて仕事も一段落、年賀状作成にとりかかれます。
[PR]

by utinopetika2 | 2006-12-27 20:40 | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 26日

季節はすれ

e0068873_23341734.jpg
今朝は冷え込みましたが、昨年に比べるとまだかなり暖かいですね。
午後からは季節外れの大雨。
これが雪じゃなくてよかった・・・。
写真は出勤前に一枚撮影したものです。
[PR]

by utinopetika2 | 2006-12-26 23:39 | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 26日

午前さま

e0068873_116686.jpg
とても忙しく、昼食と夜食は仕事場でいただきました。
食べながらマウスを動かしましたが、帰宅は午前さまでした。
朝は得意ですが、夜は苦手です。
[PR]

by utinopetika2 | 2006-12-26 01:22 | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 24日

今宵は

e0068873_222557.jpg
昨年と同様、二人だけのクリスマスイブ。
[PR]

by utinopetika2 | 2006-12-24 22:39 | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 23日

隠れ家

e0068873_20503638.jpg
ご近所さんの植木。
葉が散ったあとに現れた小鳥の巣。
飛び立ったあとのようで、鳥はみられません。
どんな鳥が棲んでいたのでしょうね。
[PR]

by utinopetika2 | 2006-12-23 21:12 | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 22日

冬至

e0068873_22154333.jpg
少しばかり遅い帰宅。
食卓にカボチャが並んでいました。
僕「あれ、今日冬至だった?」
妻「そうよ~知らなかったの」
僕「・・・」
季節には敏感でありたいと思っていたけれど、妻に言われるとは不覚。

日中ぷら~っと外にでたけれど、生憎曇天。
気付かなかった。
[PR]

by utinopetika2 | 2006-12-22 22:38 | Trackback | Comments(2)