<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

縁側

e0068873_21244016.jpg
ポカポカ陽気になりました。
こんな縁側に座って、読書なんかいいですね。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-02-29 21:28 | Trackback | Comments(6)
2008年 02月 28日

チベタイ

e0068873_20465013.jpg
雪化化粧したグランド。
カメラを取り出し構えたら、風が吹いて枝に積もった雪が吹き飛びました。
襟から雪が入り・・・ちべてぇ~。

明日は気温がグンと上がりそう。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-02-28 20:52 | Trackback | Comments(2)
2008年 02月 27日

ホワイトアウト前

e0068873_217069.jpg
春になると、少しばかりの山菜を採りに、山に入ります。
ここの山域は5月下旬になってから・・・。
雪深いところです。
昨日は午後になって急速に天候が悪化しました。
今頃、視界ゼロなんでしょうね。
コワッ。
  (写真は昨日)
[PR]

by utinopetika2 | 2008-02-27 21:17 | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 26日

山脈

e0068873_20302550.jpg
何処まで続くんだろう・・・。
見渡す限り山また山。
縦走は憧れるけれど、ここはちょっと勘弁。
果てしなく続くように見えちゃいます。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-02-26 20:36 | Trackback | Comments(4)
2008年 02月 25日

手入れ

e0068873_20364331.jpg
日中でも日差しが全く入らない荒れた杉林が多い中、ここはよく手入れされています。
見て気持ちがいいし、ちょっと歩きたくなっちゃいます。
落葉広葉樹の森の中にはかなわないけれど、こんな杉林なら、深呼吸したくなりますね。
  (写真は先週)
[PR]

by utinopetika2 | 2008-02-25 20:54 | Trackback | Comments(4)
2008年 02月 24日

ふぅ~

e0068873_2016374.jpg
妻と久々の温泉。
しかも一番乗り。
e0068873_20164967.jpg
鴨板蕎麦。
温泉卵とお新香などがついて1000円。
お味もまずまず。

湯船に入るとき、無意識に「ふぅ~」っと息を吐くけれど、何でなんでしょうね。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-02-24 20:55 | Trackback | Comments(2)
2008年 02月 23日

備えよし

e0068873_1855444.jpg
ショップにお願いしていたタイヤが届き、タイヤ交換に向かいました。
「コーナーを抜けるとそこは雪道だった」・・・は勘弁ですね。
e0068873_186682.jpg
タイヤの溝はまだまだあるものの、サイドウォールに細かな亀裂が入った為の交換です。
今回はエイボンをチョイス。
OILも交換。
さ~て、何処に向かいましょう・・・。
でも天気がねぇ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-02-23 18:19 | Trackback | Comments(2)
2008年 02月 22日

到来

e0068873_21101516.jpg
都内では花粉の飛散が確認されていますが、県内でも、もうすぐ花粉の季節。
県内では昨年の2倍の量の花粉が飛散するとか・・・。
今のところ、花粉症ではないのですが、いつ発症してもおかしくないので、、山歩きが好きな僕にとっては心配です。
  (写真は昨日)
[PR]

by utinopetika2 | 2008-02-22 21:18 | Trackback | Comments(2)
2008年 02月 21日

黄色いリボン

e0068873_193144.jpg
昨夜の雨が凍り、その上に薄っすらと雪積もったため、坂道を歩くのは大変。
でも、子供は楽しんでいました。
e0068873_19332552.jpg
金糸卵のような花をつけるマンサク。
今にも咲き出しそう。
小さなリボンのような花が顔を覗かせています。

明日は暖かくなりそうだけど・・・一日中窓の無い所での勤務になりそう。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-02-21 19:41 | Trackback | Comments(4)
2008年 02月 20日

一触即発

e0068873_182369.jpg
一触即発?
そんな事ありません。
かる~く挨拶して通り過ぎました。
e0068873_1825081.jpg
日中の最高気温は9度を超えました。
一気に春モード。
「ぽわ~ん」とした感じです。
しかし、今夜は雪が降るとか・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-02-20 18:21 | Trackback | Comments(2)