<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

自転車ツー

e0068873_2152879.jpg
久々の自転車通勤です。
レンガの隙間から、なにやら細長い花が出ています。
これ何でしょうねぇ~。
こんな所によく根を下ろしたものです。
e0068873_2154180.jpg
今日の仙台は22度近くまで上がりました。
ちょいと急ぐと汗ばむくらいです。
川の土手を眺めたり、マルタの群れを眺めたりしながらの通勤です。
e0068873_2155966.jpg
晩期栽培を奨励している為なのか、やっと水が入りだした市内の水田。
でも未だ半分ほどですね。
今日は一日空が霞んで見えました。
視界も良くはないですね。
e0068873_2161182.jpg
こちらはハンバーグ屋さん。
机や椅子は学校で使われているものです。
給食をいただいているような・・・。
でも、味はよかったですよ。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-04-30 21:26 | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 29日

春色

e0068873_21131973.jpg
一日20センチ程のペースで雪解けが進んでいるとか・・・。
e0068873_21153764.jpg
2ヶ月前には樹氷原だったところです。
まだモノトーンの世界にみえますね。
e0068873_21134492.jpg
ヤマザクラのピンクに淡い緑、常緑樹の濃い緑がステキ。
e0068873_21135447.jpg
青々としたムギ畑に代掻きされた水田。
まだ水も張られていない田んぼ・・・。
春は色々な色がありますねぇ~。
e0068873_21141097.jpg
お、GL。
一度試乗したことがありますが、意外と速いんですよねぇ。
それにしてもデカイなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-04-29 21:32 | Trackback | Comments(6)
2008年 04月 28日

萌えツー

e0068873_19581379.jpg
国道398号線、宮城から秋田側に抜ける山岳道路です。
e0068873_19582655.jpg
落葉広葉樹の見事な新緑です。
紅葉の頃もいいけれど、新緑の頃は勢いがあっていいですねぇ。
e0068873_205426.jpg
少し高度を上げると、まだまだ残雪が残っています。
ここは秋田県側です。
e0068873_2055813.jpg
岩手県側に抜けたかったのですが、ここはまだ通れませんでした。
ゆっくり峠道を走るにはスポーツスターはいいかも・・・。

本日は妻が旅行のため、娘が夕食を作りました。
その写真をアップしようと思いましたが・・・アップ出切るシロモノではありませんでした。
味はよかったのですがねぇ~。
で、娘は出かけてしまうし・・・今宵は一人です。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-04-28 20:28 | Trackback | Comments(8)
2008年 04月 27日

妄想ツー

e0068873_1982537.jpg
春ウララ・・・。
雪解けした林道をカブでプチツーです。
 
このプチツーが妄想ツーリング始まりでした・・・。
とりあえずパシャ。
e0068873_1912563.jpg
道端にはキクザキイチゲが満開です。
↓↓↓以下妄想です。
コンパクトカメラ(F10)は液晶に日光が当たると何を撮影しているのか、わからんよなぁ~。
一眼レフなら、綺麗に撮れるるんだろうなぁ~。
昔使っていたキャノンかなぁ~それともニコンかなぁ~どうせなら大口径レンズがいいなぁ~。
望遠レンズも欲しいなぁ~、それとマクロレンズ。
そうだ、手振れ補正がボディについているソニーもいいよなぁ~。
リンクさせていただいている山の写真を撮られる方はペンタだ。
きっと良いんだろうなぁ~。
e0068873_19244659.jpg

あ~この水溜り深そうだなぁ~。
プラグがリークしたら嫌だなぁ~。
エンストしてマフラーが水没したら最悪だよなぁ~。
オフロードバイクだったらなぁ~。
パワーがあるKTMなんか良いんだろうなぁ~、でも足は届かんしなぁ~(全面降伏)、やっぱりセローかなぁ~。
後輩乗っているWRもいいよなぁ~でもツーリングではお尻が痛くなるって言ってたなぁ~。
そうだ、NewF650GSなんか最高だよなぁ~。
e0068873_19292133.jpg
そのままショップへ・・・。
ショップの前には妄想のNewF650GSが展示されてた・・・。
しばし見学・・・早速店員さんの登場。
店員さん「これですとパワーもありますし、疲れませんよ、ツーリングには最高です。燃費もよくて、22キロ以上走りますよ。しかもレギュラーガソリンでOKです。グリップヒーター、ABS、パニアケースを装着すれば、ロングツーリングではこれ以上のバイクはありませんよ。
僕「うんうん」
妄想は最高潮((o( ̄ー ̄)o))
僕「でトータルでおいくら?」
店員さん「スポーツスターは35万円で下取りさせていただきますので、追金は100万ほどですね。パニアケースやオプションによっては、もう少し必要になります・・・」
僕「「(´へ`;ウーム」
ハーレー買うとき、妻に「一生乗るから・・・」といって買ったんだった。
しかし、さほど乗っとらん。
もともと、僕の趣味ではなかった・・・(今更何を・・・)
カタログをいただいてはきたが、現実はキビシイ。
だいたい何言われるかわからん。
娘が卒業するまで、忘れることにしておこうーっと。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-04-27 20:02 | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 26日

山開き

e0068873_1747856.jpg
仙台近郊の山も山開きです。
年間5~6万人の方が利用されるそうですが、今日も200人ほどの登山者が山頂を目指しました。
e0068873_17472342.jpg
登山道脇にはニリンソウやキクザキイチゲが目を楽しませてくれます。
今年は雪解けが早く、残雪は少なめだとか・・・。
e0068873_17473619.jpg
神様も頂を目指しています。
神様もたいへんですねぇ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-04-26 18:17 | Trackback | Comments(8)
2008年 04月 25日

満水

e0068873_16524787.jpg
雪解けと先日の雨でダムは満水。
大きな木も溺れちゃいそう・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-04-25 16:59 | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 24日

居候の夢

e0068873_20382814.jpg
紙面に松の木に桜が咲いた話題が掲載されていた。
セッコクやヤドリギからみれば、珍しくもないのだろうが、松に桜とは実に面白い。
実は先日、同じようなものを目にしていた。
何の木かはわからないけれど、二つに分かれる幹の中央部に小さな杉が生えていた。
枯れた枝かと思い、引っ張ってみたが、しっかり根を下ろしている。
この杉の居候。
「いつかは乗ってやる・・・」なんて夢を見ているのかもしれない。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-04-24 21:05 | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 23日

バンザイ

e0068873_20575252.jpg
自宅近くの公園。
ユリノキの新芽がバンザイしているみたい。
明日にはもう一本の手(葉)が出てきそう。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-04-23 21:10 | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 22日

回廊

e0068873_20503175.jpg
山も雪解けが進んでいるようです。
除雪作業に携わっている方に聞いてみると、一日20センチ溶けているとか・・・。
e0068873_20504731.jpg
立山アルペンルートにはかなわないけれど、まずまずの雪の回廊。
この場所で9メートルほどあるようです。
e0068873_2051177.jpg
高速道路で見かけないバイクが走行。
なんだ~しばし注目。
先月発売されたDN-01です。
革新の無段変速システムだとか・・・。
でも・・・食指は動かんなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-04-22 21:02 | Trackback | Comments(6)
2008年 04月 21日

抜け毛の季節

e0068873_20562165.jpg
久々に愛犬を丸洗い。
いつまでたっても風呂は嫌いな様子です。
狭い風呂場を逃げ回ります。
それにしても抜け毛が凄い(俺じゃないぞ)。
愛犬の抜け毛を見て、季節の移り変わりを再確認したのでした。
   (写真は昨日)
[PR]

by utinopetika2 | 2008-04-21 21:01 | Trackback | Comments(4)