<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

落胆・どんだけぇ~

e0068873_20532167.jpg
昨晩、娘が焼いたシフォンケーキ。
今日食べられるかと思いきや・・・無い。
かけらも無い。
カレシのところに持っていったとか・・・。
   ( ̄Д ̄;)
中国から来ている職場の同僚が、芸能人が使う言葉について質問してきました。
〇〇さん、「どんだけぇ~」の意味えてくださをい。
芸能人にはすこぶる弱く、僕も深くは知りません。
一応調べて、「どれだけ」の意味では無い事だけは伝わったようだけど・・・。
わかってくれたかなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-07-31 21:14 | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 30日

出張

e0068873_212527.jpg
久々の東京出張でした。
事故後初めての外勤でもあります。

それにしても・・・。
東京の人は歩くの速いなぁ~。
ローカルとは違うなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-07-30 22:05 | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 29日

和風美人

e0068873_20105690.jpg
立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花・・・女性を花に例えた言葉だけど・・・キキョウを見ると、和風美人を連想します。
楚々として気品さえ感じるこの花は、年々少なくなっているようで、絶滅危惧Ⅱ類に指定されています。

今年もキキョウを見ることが出来ました。
キキョウは秋の七草ですが、仙台はまだ夏本番をを迎えてません。
今年の夏は短そう。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-07-29 20:21 | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 28日

ロックオン

e0068873_20444225.jpg
ロックオン。
前の車、左に寄って停まりなさい・・・。
20年前なら、よくあった事ですが、今ではゴールド免許の模範ドライバー(?)です。
e0068873_2045224.jpg
標的を変えてロックオン・・・。
みなさん安全運転です。
白バイは進路を変えて行きました。

他に移動の足と言えば、カブにハーレー・・・ともにスピード出ません(笑)。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-07-28 20:57 | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 27日

別天地

e0068873_20452095.jpg
月山に行ってきました。
山頂までは登らず、リフトを使った5キロほどのトレッキングです。
e0068873_20541967.jpg
残雪とニッコウキスゲのコントラストがとても美しく感じます。
e0068873_2154731.jpg
雪が融けた後にはたくさんの高山植物たち。
春に咲く、イワカガミの蕾やチングルマ蕾までありました。
ここはまだ春なのでしょうね。
e0068873_2192665.jpg
山頂まで登りたかったのですが、今回も妻の意見を最大限に尊重しました(* ̄▽ ̄)ノ
e0068873_21134288.jpg
こちらは、山頂まで登られたであろうご夫婦。
雪渓ではスキー合宿が行われています(見えるかなぁ~)。
e0068873_21152518.jpg
妻「これ何???」
e0068873_21211575.jpg

僕「(得意げに)ハクサンフウロだよ、可愛いだろ~、山頂まで登れば、クロユリがみられるかもよ~」
妻「今日はいいわ・・・」
僕「(聞こえないように)じゃあいつならいいんじゃい」
e0068873_21234152.jpg
関東から西では気温が大幅に上がり、大分県では39.0度を観測したようです。
しかしここは20度弱。
体にも優しく、目の保養になる雲上の別天地です。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-07-27 21:32 | Trackback | Comments(12)
2008年 07月 26日

おまかせ

e0068873_2105350.jpg
先ほど行われた町内の花火大会。
ちょっと高台に上り、カメラを手すりに固定。
カメラの設定を打ち上げ花火モードに切り替えてパシャ。
おおー写ってる~。
最近のコンパクトカメラは、おまかせモードで簡単に撮れちゃうんですね。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-07-26 21:09 | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 25日

悪趣味

e0068873_20471744.jpg
梅雨明けしているのに、連日雨模様・・・。
とても梅雨明けしているなんて思えません。
今日の雨なんて、梅雨末期の雨みたいです。
天気図の停滞前線は梅雨前線にみえます。
今日の日中の最高気温は23.9度。
涼しいくはあるのですがねぇ~。
9月頃に、気象庁の見直しがあるらしいけれど・・・ちょっと楽しみ(悪趣味)。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-07-25 20:58 | Trackback | Comments(2)
2008年 07月 24日

二つの名前

e0068873_20415422.jpg
職場の裏にはヘクソカズラが咲き出していました。
それにしても、ヘクソカズラとは・・・ヒドイ名前です。
ちょいと調べてみると、サオトメバナとも言うようですが、こちらは褒めすぎのような・・・。
ヘクソカズラの葉にミノムシのようなのが、ぶら下がっています。
蒸し暑い日が続いているのですが・・・暑くないのでしょうかねぇ~。

地震により、1時には出社・・・そのまま徹夜。
あ~瞼の上には鉛が入ってるぅ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-07-24 21:10 | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 23日

イベント

e0068873_205623.jpg
またしても・・・忘れていた。
妻の誕生日・・・。
気が付いたのは勤務中・・・滝汗(゚▽゚|||)
う~やってもうたぁ。
帰宅し、さも忘れていなかったように・・・
僕「お誕生日おめでとう」
妻「あら、思いだしたの」
テーブルの上には娘からのケーキ・・・ヽ(゚〇゚;)

女性ってイベント事は忘れないんだよなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-07-23 21:12 | Trackback | Comments(10)
2008年 07月 22日

e0068873_2037472.jpg
白いネジバナ・・・初めて見ました。
こんなのもあるんですねぇ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-07-22 20:43 | Trackback | Comments(2)