<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

stoic

e0068873_20174699.jpg
一ヵ月後に行われる健康診断に向け、減量に挑戦です。
朝食はシコタマいただき、昼食は軽く、夕食はバナナ2本かリンゴ一個。
出来るかなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-09-30 20:24 | Trackback | Comments(4)
2008年 09月 29日

黙々

e0068873_21274795.jpg
先日結婚した甥っ子からカニが届きました。
黙々・・・と食します。
三人で完食・・・うまかったぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-09-29 21:30 | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 28日

お山は錦色に・・・

e0068873_20162731.jpg
船形山に登ってみました。
登り始めから、雨に降られたのですが、尾根に出る頃にはどうにか雨もあがり、今年も素晴らしい景色を見る事が出来ました。
・・・でも・・・一週間は早かったなぁ~。
e0068873_20164688.jpg
山頂の小屋で一休み。
写真は自分の腕を撮影したものです。
物凄い湯気・・・。
山小屋に取り付けられている寒暖計は4度。
ここに温泉でもあればねぇ~。
e0068873_20172181.jpg
この山域の紅葉は船形山の山頂付近だけで、ここより低い山はまだまだです。
e0068873_20173872.jpg
草紅葉がとても綺麗・・・。
今日はのんびり時間をかけて歩きました。
e0068873_20175828.jpg
船形山には温泉が湧き出す所ありのですが・・・残念ながら冷泉。
温かな温泉が恋しくなりました。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-09-28 20:32 | Trackback | Comments(6)
2008年 09月 27日

まぼろし

e0068873_2022288.jpg
朝、岩手山で初冠雪の情報が入り、屋上に上ってみると蔵王も薄っすら・・・冬景色です。
平年だと蔵王の初冠雪は10月23日。
9月に初冠雪のという記録はないようです。
この景色を見て、今日は記録的な日になるなぁ~なんて思っていました。
しかし・・・
初冠雪は気象台や測候所から、白く堆積したかを確認して決定するのですが、気象台からは蔵王は雲に隠れ雪を確認する事が出来ず、初冠雪の発表はありませんでした。
残念ながら、僕が見た蔵王の初冠雪は幻に終わりました・・・。
実際蔵王山頂付近では、1センチの初雪があったようです。
e0068873_20222223.jpg
ボチボチキノコの季節ですが、今年は不作の年にあたるのだそうです。
養殖モノでガマンしましょう。
e0068873_20223859.jpg
時雨模様になった仙台では、日中何度も幻のような虹を見ることが出来ました。
帰宅中、パシャ!
肉眼では、もっと綺麗に見えたのですけどねぇ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-09-27 21:08 | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 26日

命拾い

e0068873_12581582.jpg
あ、ヤバイ札付きの犬だぁ~。
見つかったら大変だ・・・喰われっちまう。
e0068873_12583575.jpg
イカン・・・見つかっちまった。
後生だぁ~見逃してくれ~ぃ。
e0068873_12597100.jpg
ふぅ~助かった。

愛犬は何に対しても友好的です(笑)。
今朝の散歩で、5匹のカタツムリを見つけました。
コンクリートや土の上、アスファルトの上にも・・・。
産卵の季節なんでしょうか?
[PR]

by utinopetika2 | 2008-09-26 13:15 | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 25日

あれもいいけど・・・

e0068873_17415183.jpg
小樽で凄いバイク発見。
前衛的なデザイン。
かっこいいですねぇ~。
e0068873_1742662.jpg
後姿も激写。
排気量2000ccでお値段はナント550万円!
ほえぇ~。
e0068873_17422085.jpg
すぐ後には人力車・・・。
あれもいいけれど・・・こちらもいいですねぇ~。
e0068873_17423782.jpg
ぐっと気温も下がって、今日はアウトレットパークで秋もののジャケット探し・・・。
店内はとても広く、歩くだけでお腹がへります。
昼食はフードコート。
10店近い店が並び、あれもいい、これもいいと悩んでしまいます。
結局妻は豚丼。
お値段は780円。
少し味見してみましたが、炭火で焼いているのか、とても香ばしくて美味しい・・・。
e0068873_17425350.jpg
僕は1000円の三色丼。
う~ん、最近生ものを多く食している為か・・・舌が肥えてきたようで・・・。
やはり海鮮は北海道だなぁ~。

秋物ジャケット・・・あれもいい、これもいいとはならず・・・。
結局次回に・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-09-25 18:08 | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 24日

秋風

e0068873_18375136.jpg
貴重な晴れ間。
秋風を感じたく、カブを走らせます。
e0068873_1850393.jpg
標高が高い所では紅葉が始まっています。
e0068873_1852475.jpg
ウルシやツタ、オオカメノキが気の早い代表格。
真っ先に色付きますね。
e0068873_18542171.jpg
ブナ林の中にはミヤマアキノキリンソウ。
e0068873_18585162.jpg
エコーラインでは、真っ赤に色付いた葉の群落。
e0068873_1902100.jpg
何ですかねぇ~。

今日の秋風は手強かった・・・。
蔵王山頂付近では20メートル近い西風が吹き荒れていました。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-09-24 19:07 | Trackback | Comments(10)
2008年 09月 23日

北の大地へ

e0068873_15551330.jpg
甥が結婚する為、親戚の方々と北海道へ・・・。
写真は苫小牧での一枚です。
北海道ツーリングはボチボチ終盤のようで、北の大地を目指すバイクは、お盆の頃より、だいぶ少なくなってきているようです。
e0068873_15555866.jpg
苫小牧から北西へ100キロ離れた小樽市。
観光地の小樽運河は凄い人手です。
e0068873_15561421.jpg
北海道では何食べてもおいしく感じます。
妻の食したウニ丼と僕が食したウニイクラ丼。
おいしかったぁ~。
でも・・・妻に言わせれば、もう一盛ウニがほしかった!・・・とか。
e0068873_15563298.jpg
レトロな雰囲気満載の小樽運河沿いには、ふら~っと入りたくなるお店がたくさんありました。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-09-23 16:24 | Trackback | Comments(10)
2008年 09月 19日

小心者

e0068873_1521735.jpg
朝の5時、いつものようにリビングに行くと・・・どういうわけか、寝ているはずの娘がパソコンに向かっています。
娘「散歩なら一緒に行くよ~」
僕「え、いいけど・・・どうしたの」
娘「寝てないんだ~」
もう朝から思考回路全開・・・何かあったかぁ~。

娘と愛犬との散歩は久しぶりです。
小さい頃は毎日のように散歩したんですけどねぇ~。
この階段を何度登ったろう~。

散歩中、娘から事情聴取・・・。
聞けば、昼寝しすぎて寝られないだけだったとか・・・。
小心者のオヤジは一安心・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-09-19 15:21 | Trackback | Comments(12)
2008年 09月 18日

e0068873_20414873.jpg
皆さんと囲んで昼食。
10人も入れば満席になるお店に、小さなテーブル・・・。
背中を丸め、腕を縮めてすすります。
風情もあって、美味しく感じましたよ。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-09-18 20:55 | Trackback | Comments(6)