<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

雪の大晦日

e0068873_11174040.jpg
大晦日の朝。
今日も変わらず、朝の散歩からスタート。

来年はどんな年になるんかなぁ~。
皆さまにとって、良い年でありますように・・・。
e0068873_1115647.jpg
散歩の後は松島に買出し・・・。
雪の松島は綺麗でありました。
さ、今日は飲むぞぉ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-12-31 11:32 | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 30日

買出し

e0068873_17391724.jpg
塩竃の中卸市場に、お正月用の食材の買出しに出かけました。
鮮魚介類から加工品など367の店があります。
e0068873_17405854.jpg
今日は大混雑でした。
品定めしていると、横から手が手で買われてしまうし・・・。
e0068873_1745253.jpg
仙台市内のお店より1~2割安いと聞きますが・・・。
e0068873_1748593.jpg
干したお魚なんかも美味しいですよねぇ~。

明日は親戚の方々と大宴会!
正月は確実に体重が増えますね。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-12-30 18:16 | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 29日

昔々

e0068873_1702078.jpg
掃除しながら、昔のアルバムを物色していました。
WGP500ccクラスを制覇したキングケニー。
憧れたなぁ~。
上の写真は刀に乗っていた頃・・・。
ちょっと飛ばしすぎです。
e0068873_170561.jpg
学生の頃、軽井沢で撮影した写真。
革ジャン着ているのが僕です。
痩せてたし、髪の毛フサフサ。
RDに跨り峠に通ったなぁ~。
もうロングロングアゴーですね。
e0068873_172196.jpg
JRの混雑のピークは明日30日のようですが、それほど混雑はしていません。
高速道路の渋滞もそれほどでもないようです。
今年は帰省する人が少ないのかも知れません。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-12-29 17:07 | Trackback | Comments(12)
2008年 12月 28日

つきたて

e0068873_16433138.jpg
妻の実家では、お正月用のゴマ餅が製造中でした。
早速味見・・・う、うまい。
つきたてのお餅の味は格別ですね。
e0068873_16393532.jpg
雪が降ったり止んだりの一日です。
気温が高めなのか、雪は降っても中々積もりません。
湿った雪が屋根からゆっくり下りてきています。
餅みたいに伸びるなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-12-28 16:53 | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 27日

望郷

e0068873_20591648.jpg
今頃、帰省の為、高速道を走らせている人も多いのでしょうね。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-12-27 21:13 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 26日

出勤前

e0068873_812994.jpg
昨日15歳になった愛犬。
最近力強さはなくなり、あまりは走らなくなったけど、今日はグイグイ引っ張る。
相変わらず雪は好きなんだなぁ~。
この雪の影響で大渋滞しているらしい・・・。
あ~ボチボチ出なきゃ!
[PR]

by utinopetika2 | 2008-12-26 08:04 | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 25日

家路

e0068873_21101220.jpg
職場に戻る途中車窓からパシャ。
e0068873_21103817.jpg
これもパシャ。
明日は御用納め・・・。
今年一年の思いを込めて走るドライバーもいるんだろうなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-12-25 21:18 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 24日

ワープ

e0068873_21183329.jpg
只今から本艦は光速の99.9%までの加速可能ワープ航法に入る・・・。

仙台の光のページェントを車の後部座席からパシャしてものですが、中々綺麗でありました。
光が流れる景色を眺めていると、今から35年位前のアニメ、宇宙戦艦ヤマトのワープ航法を思い出しました(笑)。
e0068873_21201615.jpg
世間はクリスマスイブ・・・。
我が家でもささやかなイブを楽しみました。
子供が小さい頃はなぁ~盛り上がったんだけどなぁ~。
娘はどっか行ってるし・・・(´・ω・`)
[PR]

by utinopetika2 | 2008-12-24 21:42 | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 23日

呼びましたぁ?

e0068873_21143188.jpg
夜明け前・・・。
快晴の予感。
e0068873_2114455.jpg
お山が呼んでるような・・・気がします。
e0068873_2115535.jpg
山形ZAOですが、下のゲレンデには雪が少なく、リフトも停止しています。
e0068873_21184044.jpg
温泉。
湯煙。
骨抜き状態に・・・。
e0068873_21152632.jpg
今日はソバではなく、ラムをいただきました。
本場北海道にも負けない味です。

お山に呼ばれたような気がしましたが、麓で楽しませてもらいました。
体がなまっちまう・・・ちょっと焦っています。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-12-23 21:33 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 22日

センス

e0068873_2153891.jpg
年賀状作成中です。
今年撮影したものをアレコレ並べてみましたが・・・センスなし。
やはり写真は一枚かなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2008-12-22 21:08 | Trackback | Comments(6)