<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

舵取り

e0068873_20292181.jpg
昨夜は凄かったですねぇ~。
日本丸の舵取りは大きく変わりそうです。
e0068873_2034041.jpg
見出しはほぼ横並びです。
予想していたとはいえ、大変な数です。

久々に完徹しましたが、不思議と眠くないのです。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-31 20:32 | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 30日

ある日

e0068873_16235479.jpg
何も言わず逝ってしまった。

隣のソファーが愛犬の定位置だった。
ソファーに上がるとき、よく背伸びをしていた。
肘掛に頭をのせて寝るのが愛犬のスタイル。
鼾もかくし、寝相も悪い。
「行ってらっしゃい!お帰りなさい!」の挨拶は欠かさない。
誰がきても熱烈大歓迎と、全身で表現してくれていた。
猛烈な速さで山を駆け上り、愛犬との山歩きは心強かった。
そんな愛犬も、ここ数ヶ月は真っ直ぐ歩くのも大変そうだった。

15歳と9ヶ月。
大いに楽しませてくれた。
ありがとう。
   (写真は7年前)
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-30 16:29 | Trackback | Comments(18)
2009年 08月 29日

Import Motorcycle

e0068873_1812692.jpg
ちょっとだけ外出。
輸入二輪車ショウを見学してきました。
異国のバイクって所有欲をそそります。
工業製品は日本製とは思っていますが、味は断然異国の製品です。
一度は乗ってみたいバイクがずらり・・・。
あ~BMならロングツーリング、ドカやアプリリアならまずは峠だな(若)、トラならプチツーかな・・・なんて想いをめぐらせます(笑)。

明日は国政選挙!
国の舵取りは、大きく変わるんだろうなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-29 18:22 | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 28日

ツボミ?

e0068873_2121483.jpg
花が終わり、萎んだアサガオですが・・・萎み方がとても綺麗ですね。
今にも咲きそうにも見えます。
アサガオだと知らなければ、ツボミだと思う人も居るんじゃないかなぁ~。

なんて、本当はツボミだったりして・・・自信ありません。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-28 21:31 | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 27日

頑張らなくてもいいのに・・・

e0068873_21421478.jpg
愛犬と散歩をしなくなって10日あまり。
朝、一人で散歩コースを歩いてみました。
ずいぶん久しぶりのような気がしてなりません。
愛犬は、水だけで、もう10日も生きています。
もう呼吸するお腹しか動きません。
撫でても、もう反応がありませんが、撫でるしかできません。

そんなに頑張らなくてもいいのに・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-27 22:01 | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 26日

見上げれば・・・

e0068873_20523051.jpg
森の繁みからパシャ!ではなく、植え込みからパシャ!
闇夜の月もステキですが、青空に浮かぶ月もよいものです。
同じように、この月を見上げる人もいるのでしょうね。
e0068873_20524129.jpg
同じ時間の北の空。
上空の高いところの雲だと思いますが、あっと言う間に雲が伸びてこのような筋状の雲になりました。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-26 21:04 | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 25日

夏の終わりに

e0068873_2144145.jpg
海水浴場は、もう遊泳禁止なんですね。
夏の波とは違うように見えます。
e0068873_2145211.jpg
波が砕けた後は、空の色と変わらないように見えます。
もう少し季節が進むと、ここも静かになるのでしょうね。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-25 21:18 | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 24日

連休最終日

e0068873_194087.jpg
日中28.4度まで上がった仙台ですが、湿度は38パーセントまで下がりました。
日陰は快適です。
風もありましたしね。

あれこれ計画していた連休・・・終了!
登りたい山、たくさんあったのですがねぇ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-24 19:39 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 23日

処暑

e0068873_21383485.jpg
午前中、泉ヶ岳に行ってみました。
山頂では、気の早いツツジが一部色づいています。
e0068873_2139754.jpg
そよぐ風はとても気持ちがよく、視界もまずまず。
e0068873_21394498.jpg
ウメバチソウでしょうか。
e0068873_2140742.jpg
コレ、何でしょう?
e0068873_21403637.jpg
ハリセンボンみたいな花は、オヤマボクチかな?
e0068873_21413100.jpg
岡沼にはリンドウが咲き出していました。
e0068873_21413685.jpg
スキー場の斜面にはワレモコウ。
暦の上では、暑さが終わる処暑。
何をするにもよい季節になりますね。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-23 21:42 | Trackback | Comments(10)
2009年 08月 22日

カラフル~

e0068873_18302388.jpg
ワタクシ、紫外線が大嫌いな妻の特命を受け、毎日のように洗濯物を外に干しております。
今朝、物干し竿の足元を見ると、鮮やかなコウリンタンポポが咲いていました。
我が家には三本の物干し竿があって、その中心部に咲いています。
踏まれることなく、良い所に種が落ちたようです。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-22 18:41 | Trackback | Comments(2)