<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

盛時

e0068873_2015458.jpg
自宅近くのソメイヨシノは、今が盛りです。
ここは、ちょっと寒いのかなぁ~(笑)。
e0068873_2021640.jpg
こんなサクラの表情も見納めかな。
e0068873_2023293.jpg
ポヤポヤしてきた木々。
タラノメ探したのですが・・・ばっさり切られていました(泣)。
[PR]

by utinopetika2 | 2010-04-30 20:06 | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 29日

未知との遭遇2日目

e0068873_20533839.jpg
職場で寝られない朝を迎えた。
昨夜までの強い雨は止んだようだ。
体温計がなく、正確な体温ががわからないが、37度前後だと思われる。
吐き気はなくなったが、相変わらず腹は痛む。
食事は相変わらず受け付けないが、薬を飲まねばならない。
抗生剤、整腸剤、吐き気止め、頓服薬も飲んだ。
この頓服薬には驚いた。
手足のつま先が冷たくなり、たまらないのだ。

この時間になり、どうにか平常に・・・。
明日明後日と休みなのだが・・・休養だな。
  (写真は先日)
[PR]

by utinopetika2 | 2010-04-29 20:55 | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 28日

未知との遭遇

e0068873_20502618.jpg
深夜、異変を感じた。
悪寒がする、吐き気もする。
「朝まで何とか・・・」の思いは通じなかった。
体温は39.2度まで上がり、ベットから起き上がる事も出来ない。
彼方此方の関節が痛む。
病院では抗生剤と点滴を受ける。
いつもなら必ずシャッターを切るのだが、今回はそんな気力もわかない。
39.2度の熱、僕には未知の体温。
衝撃だった。
 (写真は先日)
[PR]

by utinopetika2 | 2010-04-28 23:59 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 27日

赤から黄そして緑

e0068873_2133720.jpg
カツラの新芽。
赤い個体と黄色い個体があるのでしょうか?
それとも、最初は赤く、しばらくすると黄色くなり緑になるのかな。
きっとそうなんだろうなぁ~。
  (写真は昨日)

蔵王エコーラインは、降雪の為4日ほど遅れていましたが、本日開通。
上高地では開山祭が行われたとか・・・。
もうすぐゴールデンウィークですし、これから春山は賑わうのでしょう。

明日は、土砂降りの雨になるかもしれないとか・・・朝の散歩はナシだなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2010-04-27 21:39 | Trackback | Comments(8)
2010年 04月 26日

春和

e0068873_21415797.jpg
出勤前の春散策。
ニリンソウが風に揺れていました。
なんとも可愛らしく見えます。
e0068873_21421891.jpg
裏山のニリンソウは満開です。
密集度も高いのですが、ニリンソウといえば、やはり氾濫原でしょうね。
e0068873_21423277.jpg
今朝の蔵王連峰はピーカンのようですが、昨夜は降雪があり、エコーラインの開通はまた延期となってしまいました。

出勤前の裏山散策・・・天気が良く、何かの発見があると、時間を忘れてしまいます。
[PR]

by utinopetika2 | 2010-04-26 21:58 | Trackback | Comments(8)
2010年 04月 25日

ぽかぽか陽気

e0068873_20427100.jpg
春らしい陽気に誘われて、花見スポットは大混雑。
こんなに混雑した公園を見るのは初めてです。
e0068873_20424950.jpg
17度まで上がった仙台。
日中はジャケットもいりません。
加速度的にヤナギが濃くなってきました。
[PR]

by utinopetika2 | 2010-04-25 20:49 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 24日

シオジ谷地

e0068873_21532096.jpg
泉ヶ岳中腹にあるシオジ谷地。
知る人ぞ知るミズバショウの群生地と聞いて、出かけて見ました。
県道脇には小さな群生地。
知らなかった~。
e0068873_21534689.jpg
シオジ谷地までは、スキー場を直登しました。
e0068873_21542382.jpg
探しながら歩くこと30分、シオジ谷地に到着です。
e0068873_21551898.jpg
雪が融けたばかり・・・まだ芽しかでていません。
一斉に咲いたら見事でしょうね。
e0068873_21554394.jpg
ゲレンデに足跡!!!
内股歩きの一見しおらしい足跡、だけど、こんなに大きな足跡といえは・・・間違いなくクマ!
あたりを見回してみましたが、みつかりません。
向こうから、こちらを見ているのかもしれませんね。
e0068873_2157185.jpg
下山中には雪も・・・!
e0068873_21574027.jpg
夕方ショップでOIL交換。
白く見えるのはモクレン。
一桁の気温だと、バイクはまだ寒く感じます。
e0068873_21583125.jpg
夕食はホルモン焼き!
中々美味しゅうございました。

明日から1週間、また頑張りましょ!
[PR]

by utinopetika2 | 2010-04-24 22:05 | Trackback | Comments(8)
2010年 04月 23日

Blue cherry

e0068873_22182090.jpg
青いサクラ、今年も咲きました…なんて!
e0068873_22151997.jpg
街路灯に照らされたサクラです。
日中には見られないサクラの表情です。
[PR]

by utinopetika2 | 2010-04-23 22:24 | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 22日

去年と今年

e0068873_213041.jpg
左側が、去年の4月24日に撮影したもの、右側は昨日4月21日に撮影した写真です。
ちょっと比べてみました。
3日のずれはありますし、日差しやホワイトバランスなどの問題はありますが・・・。
草木の芽吹き具合は、昨年と比べると、だいぶ遅れています。
農作物の影響が出ているようで、山菜も採れないようです。

今日の仙台での最高気温は8.7度。
昨日より11度も低かったようです。
明日はさらに気温が下がるようで・・・もうすぐ5月なんですけどね。
[PR]

by utinopetika2 | 2010-04-22 21:33 | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 21日

鳥語花香

e0068873_21311130.jpg
ホオジロ(?)が囀っています。
聞き手はワタクシ!
近くにイイヒト(鳥)いるのでしょうか。
e0068873_21313764.jpg
チョウジザクラ(?)。
せっかく咲いたのに、下を向いているし、花の数も少ないのです。
地味なサクラですが、可憐です。
好みだなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2010-04-21 21:33 | Trackback | Comments(2)