<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

本日は・・・

e0068873_2114229.jpg
東尋坊の土産物屋でのスナップです。
本日は夕方は、戦場のようでありました。

このTシャツ着て山を歩いてみたい・・・ザックで隠れちゃいうかな。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-08-31 21:07 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 30日

跡形無

e0068873_21113031.jpg
理不尽と不条理。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-08-30 21:15 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 29日

地形さえも

e0068873_20422895.jpg
OFF日。
仙台近郊の海岸沿いを歩きます。
地震により地盤が沈み、海水が入ります。
地形さえも変えてしまいました。

誰も居ない堤防近くで職質されました。
怪しいくみえたのでしょうか。
(-_-;
[PR]

by utinopetika2 | 2011-08-29 20:44 | Trackback | Comments(6)
2011年 08月 28日

交換次期・・・

e0068873_14413172.jpg
Cubのタイヤ、ブレーキシュー、チェーン、スプロケットなど交換しました。
頭に汗止めのタオルを巻き、蚊取り線香を焚いて、Cubと対峙する事3時間半。
滞りなく終了しました。
写真は21000キロ使用したスプロケットと新品。
まだ使えそうでしたねぇ~。

e0068873_2328126.jpg
打ち上げ~!
飲めないお酒にヘロヘロ~~~。
だけどぉ~~♪♪♪~~~
[PR]

by utinopetika2 | 2011-08-28 14:55 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 27日

天高く

e0068873_21202686.jpg
青空・・・久しぶりに見たような気がします。
空はすっかり秋の空。

沢登りの予定もありますし、夏の青空には、もう少し頑張って欲しいのです。

e0068873_21203815.jpg
毎日のように計っていた線量。
高かった側溝脇も、かなり低くなりました
[PR]

by utinopetika2 | 2011-08-27 21:21 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 26日

今宵はカレー

e0068873_21185963.jpg
深夜になっても熱気があります。
夜食はカレー。
若者は夜が強い!
[PR]

by utinopetika2 | 2011-08-26 23:59 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 25日

作品展

e0068873_20114497.jpg
ブナを守る会の作品展が開かれています。
どれも素晴らしい作品ばかり・・・。
来年はこそは出展したいですね。

e0068873_20123523.jpg
昨日午後に発注したバイクのパーツ。
本日午前中に届きました。
タイヤやチェーン、スプロケット、ブレーキシューなど10点。
バイク屋さんで頼んでも1週間近くかかりますが、ネットですと早いですね。

いつも乗りっぱなしのカブ、次の休日、半日掛けて整備します。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-08-25 20:18 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 24日

玄関脇

e0068873_17212482.jpg
玄関脇にヤマジノホトトギス!
種が飛んできたのでしょうか?
それほど山奥ではないのですけどね。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-08-24 17:35 | Trackback | Comments(10)
2011年 08月 23日

地球外生物

e0068873_21285396.jpg
ブランターの緑の葉の中で見えた、なんとも怪しいモノ。
こんな植物みたことありません。
地球外生物のように見えてきます。
しばし凝視!
ボツボツとイボのようなモノはゴーヤの実、間違いありません。
熟すと変貌するのですね。

調べてみれば、赤い種はスイカの味がするそうです。
一粒、口に入れてみるべきでした。
でも、見たとき、口に入れる勇気はなかったなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-08-23 21:29 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 22日

異国の味

e0068873_2212062.jpg
新潟から豆が届きました。
ダダチャマメとヒカリチャマメ。
塩茹でで食べたかったのですが、家に帰ると既に調理されていました。
コレが美味かったぁ~。
鞘の端を切り落として、塩をまぶし、おろしニンニク、白ワイン、オリーブオイルをいれ、中火にかかたあと、ブラックペッパーで味を調えたそうです。
異国の味でした。
明日は豆本来の味を楽しむべく、塩茹でにします。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-08-22 22:05 | Trackback | Comments(4)