<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

e0068873_2045077.jpg
急遽温泉に行く事に・・・。
この次期、人気の宿は何処も一杯ですが、空いている宿もあるのですね。
ちょっとハイター臭が・・・。


e0068873_2051983.jpg
十和田湖。
夏は賑わうのでしょう。
今は厳しい季節です。


e0068873_2053311.jpg
風光明媚な奥入瀬川河畔。
静寂です。


e0068873_2055494.jpg
八甲田南東部にある温泉宿に立ち寄りました。
透明な湯に木造りの浴槽。
やさしい湯です。

e0068873_206722.jpg
残す所あと一日。
さまざまな出来事がありましたが、なんとか年越しを迎えられそうです。

幸多き年でありますように・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-12-30 20:11 | Trackback | Comments(12)
2011年 12月 28日

近郊の山で筋肉痛

e0068873_1842152.jpg
近場の山ですが、久々の山行です。
来年を占う?登山でもあります。
雪は思った以上にあります。
重い雪です。


e0068873_1842415.jpg
中腹からは雪に足を取られ、ヒーヒーハーハー。
今シーズン初の雪に悪戦苦闘となりました。


e0068873_1842578.jpg
駐車場から山頂までなんと、2時間30分!
新記録です。( ̄ロ ̄ll)
大量の汗をかき、水も500CCほど消費しました。
体調は悪くは感じませんでしたから、久々の雪の山行で体が慣れていなかったからなのかもしれません。
それにしても、かかったなぁ~。
脹脛も痛いし、へたれてきたのかなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-12-28 18:46 | Trackback | Comments(14)
2011年 12月 27日

願わくば

e0068873_22543944.jpg
今年の業務は終了、来年2日までOFF。

それにしても今年は酷い年だった。
あの日、あの時を境に全てが大きく変わってしまった。
己の認識、知識不足を痛感した年でもあった。
1000年に一度の出来事。
こんな経験はしたくはなかったが、後世には伝えてねばなるまい。
来年はどんな年になるのだろう。
願わくば平穏に・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-12-27 22:57 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 26日

明るい夜

e0068873_21524486.jpg
寒波が押し寄せているようで、太平洋側でも雪がチラついています。
路面も白くなり凍結してきました。
雪降る町は、いつもより明るいですね。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-12-26 22:06 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 25日

去来

e0068873_1837347.jpg
ほぼ全ての落葉した森。
そんな中、頑張っていた若いナラ。
撮影は6日前・・・もう散ったかな。

e0068873_1837483.jpg
プロペラは止まったまま。
撮影は6日前・・・上手く回転出来たかな。

e0068873_18381985.jpg
中々風に乗れないでいるススキ。
撮影は6日前・・・ボチボチ風に乗らんとなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-12-25 18:40 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 24日

カラカラ

e0068873_15523962.jpg
仙台の湿度は36パーセントまで下がりました。
カラカラに乾燥しているようですね。

e0068873_15525688.jpg
今は静穏だけど、これから荒れた天気になるようですね。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-12-24 15:54 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 23日

貴重な品

e0068873_21101236.jpg
県内産のイチゴの収穫が行われているようです。
津波の被害により、今年の出荷量は昨年の一割~二割ほど。
貴重なイチゴです。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-12-23 21:10 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 22日

沁々

e0068873_215242100.jpg
5センチほどあった積雪。
日中にはきれいに消えてしまいました。
仙台市のシンボルでもあるケヤキ並木。
今年は、葉を落とすのが遅いようです。

e0068873_21525882.jpg
ささやかな御馳走が並びました。
一足早くクリスマスです。
イブは娘が不在の為です。
いつまで続くのでしょう・・・
娘が嫁にいったら・・・もうしないだろうなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-12-22 21:55 | Trackback | Comments(10)
2011年 12月 21日

寒い夜は・・・

e0068873_2048917.jpg
マイナス2.9度まで下がった仙台。
中心部より北で、ちょいと高台にある我が家。
フロントガラスには霜が・・・冷えたのでしょうね。

e0068873_20483896.jpg
夕飯はキャベツと豚肉がメインの鍋。
妻曰く、モツ鍋風とか・・・。
寒い夜は、ハフハフして食べる鍋が一番!
[PR]

by utinopetika2 | 2011-12-21 20:53 | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 20日

ちょっぴり色白

e0068873_20491527.jpg
暗くなったと思ったら、雪が降り始めました。
今年は雪が多いのでしょうか。

立ち枯れしたススキは、ちょっぴり色白になりました。
[PR]

by utinopetika2 | 2011-12-20 20:52 | Trackback | Comments(4)