<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

思い

e0068873_936297.jpg
大晦日となりました。
今年も様々な出来事がありましたが、なんとか年越しを迎えられそうです。

幸多き年でありますように・・・。
  (撮影は昨日)
[PR]

by utinopetika2 | 2012-12-31 09:39 | Trackback | Comments(8)
2012年 12月 30日

静寂

e0068873_21202872.jpg
ここはニュージーランドかアラスカか。
行った事はありませんが、美しい景色でした。
ここは、青森秋田に跨る十和田湖。
風もなく静寂そのもの。
  (29日撮影)

e0068873_21204282.jpg
今日は雨。
昨日見えた八甲田の山並みは見えませんでした。

e0068873_21205770.jpg
温泉でまったり~。

e0068873_21212120.jpg
風情ある温泉宿。
時間もゆっくりと流れているようです。

青森からの帰りは、峠を含めて雨。
雪を期待していましたが、ちょっと残念。
でも、雪道を走るよりはずーっと楽ですね。
[PR]

by utinopetika2 | 2012-12-30 21:27 | Trackback | Comments(8)
2012年 12月 28日

ハフハフ

e0068873_1821087.jpg
寒い日は鍋がいい。
ハフハフして食べるオデンもいい。
シチューも良いし、出汁の効いた鴨蕎麦もよいぞー。
昼飯時、鍋というわけにも行かずラーメン店へ・・・。

明日は雪深い温泉に行こう。
少しまったりしてこよう。
[PR]

by utinopetika2 | 2012-12-28 18:22 | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 27日

回顧

e0068873_2118233.jpg
今年一番記憶に刻まれた山行・・・それは、山での不本意だった一泊。
対面的にはビバークとはいえ、個人的には遭難一歩手前でした。
夏とは言え、カッパとヘッデンは車の中、雨が降ればキビシイ状態でした。
猛烈な薮蚊とブヨの餌食となり、刺された痕は今尚残っています。
あれから少し慎重というか、臆病になりました。
来年はどんな山行があるのでしょう。
そして来年の今頃は、何を思っているのでしょう。
新しいカレンダーを掛け替えながら、思うのでした。

一足早く、今年の任務は終了しました。
[PR]

by utinopetika2 | 2012-12-27 21:20 | Trackback | Comments(8)
2012年 12月 26日

ご心配なく

e0068873_21514466.jpg
植え込みのパンジーが悲惨。
でも、ご心配なく、雪が溶けりゃシャンとしますから。

パンジーは先日撮影したもので、雪が消えたら何事もなかったように咲き誇っていました。
寒さには強いですね。

昨日、クリスマスセールでポチったPC。
セールは25日まで・・・良い買い物ができたと思っておりました。
で、本日覗いてみれば・・・年末年始セールに早変わり・・・。
う~む。
[PR]

by utinopetika2 | 2012-12-26 21:54 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 25日

ice cake

e0068873_234145100.jpg
30%オフとかで娘がアイスケーキを買ってきました。
昨日の残りもあって、3カット分のケーキがお腹の中へ・・・。
12月初旬まで必死になって減量したのですが・・・元に戻るのでしょうねぇ~。

ぼちぼちニューマシン(PC)が欲しいと思っていたところ・・・。
Webでクリスマスセール開催中の文字が目にとまりました。
割引セールは今日のまで・・・・・で、ポチッ!
あ~買ってもうたぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2012-12-25 23:52 | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 24日

Eve

e0068873_2331269.jpg
クリスチャンではありません。
でもま、恒例の行事です。
イブはいつも留守にする娘。
仕事を終え、さっさと帰ってきました。
何かあったわけではなく、お互い仕事だったようです。
ホッ。

e0068873_2342055.jpg
娘からのサプライズ。
親からのプレゼントはありませんが、ありがとう。
[PR]

by utinopetika2 | 2012-12-24 23:04 | Trackback | Comments(8)
2012年 12月 23日

秀麗

e0068873_20562757.jpg
テレビ番組のオープニングに使われた岩手山と一本桜。
人気の撮影ポイントなのでしょう。
本日も三脚を据えたカメラマンがおりました。
サクラの季節は混雑するのでしょうね。

e0068873_20571469.jpg
こちらも絵になりそうですが・・・サクラには負けちゃうのかな。

e0068873_2104071.jpg
美しい風景も良いけれど・・・。
温泉の魅力にはかないません。

e0068873_211522.jpg
塩蕎麦。
久々に美味しいお蕎麦に舌鼓。
岩手のお蕎麦も美味しいですね。

明日はイブ。
色んなドラマがあるのでしょうね。
ワタクシは・・・激務になりそうです。
[PR]

by utinopetika2 | 2012-12-23 21:02 | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 22日

雨の安息日

e0068873_1920521.jpg
気温が上がらない割に、日中は雨となった仙台。
朝に撮影した庭の雪は、直ぐに溶けてしまいました。
体調の事もあり、本日は安息日としました。

e0068873_19202065.jpg
10月中旬にオープンしたスイーツ屋さん。
一つ買ってみましたが、美味い。
しっとりしたスポンジ、甘さを抑えたメープルの風味のロールケーキ。
今年のクリスマスケーキは、このお店に発注だな。

昨日は、D4や1Dの耐久性、修理の頻度、シャッターの交換時期などの話を聞くことができました。
一年で20万回シャッターを切るとの事で、趣味レベルの話ではありませんでしたけどね。

ここ数年、その筋ではイチガンによる動画撮影が静かなブームのようです。
機動性は最悪ですが、映画のような深みのある映像表現が可能です。
大事なのは「何を伝えるか」・・・なんですけどね。
[PR]

by utinopetika2 | 2012-12-22 19:27 | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 21日

シゲキ

e0068873_22371612.jpg
同業他社合同の授賞式。
若手の活躍が目立ちます。
メッキリ外に出る機会が少なくなりましたが、刺激されてきました。
もう少し頑張ってみようかな・・・っと!
気持ちはあるのですがねぇ~。

e0068873_2237349.jpg
街中は今年一番の混雑だとか・・・。
25日を過ぎると、落ち着いてくるそうです。
[PR]

by utinopetika2 | 2012-12-21 22:39 | Trackback | Comments(2)