<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

途方

e0068873_20225555.jpg
先週に続き、不明になっている人を探します。
捜索隊は8名。


e0068873_20232995.jpg
今まで捜索したGPSの軌跡を見て、捜索範囲を絞ります。


e0068873_2024041.jpg
沢に入ってみましたが、手掛かりすらありません。


e0068873_20243751.jpg
この沢、鉄分が多いのでしょうか?
山靴でも滑りません。
手入れも良好(自画自賛)水の進入等一切無。
しかし、最後は足首から大量に入水。


e0068873_20252190.jpg
何処を探したらよいのやら・・・。
途方に暮れます。


e0068873_20254027.jpg
新種の実・・・。
んなわけありません。
頂き物のサクランボ。
山で食べるサクランボも良いですね。


e0068873_20261747.jpg
帰り際、手についたハチ払った瞬間、刺されてしまいました。
猛烈な痛みでしたが、回復しています。
腫れはまったくありませんでした。

それにしても一体何処に・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-06-30 20:27 | Trackback | Comments(10)
2013年 06月 29日

年忌

e0068873_21493884.jpg
一周忌の法要が営まれました。
20人以上の親族の方々が集合しました。
子供たちの成長は早く、同年配の額はより寂しく・・・どうしても髪の毛の話題になります(笑)。

加速度的に速く感じる時の流れ・・・。
昔話に花が咲きました。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-06-29 21:53 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 28日

プチ葛藤

e0068873_19511449.jpg
毎年、サンデッキの隙間から様々な草が顔を出します。
中には、茎がとても細いマツバウンランも小さな花を付けていました。
しかし、草だらけのサンデッキは如何なものか・・・と、昨年サンデッキの草を一掃しました。
それでも、今年もたくさんのマツバウンランが、レンガの隙間顔をのぞかせ、花を付けて時は救われた気がしました。
花が終わったあとの種は、とても小さく、これならレンガの隙間に入ってしまいますね。
そんなわけで、またサンデッキの雑草取りに励みます(笑)。
  (撮影は先日)
[PR]

by utinopetika2 | 2013-06-28 20:09 | Trackback | Comments(4)
2013年 06月 27日

たおやかな山

e0068873_206618.jpg
優しい山容の月山。
豊富な雪が残っていました。


e0068873_2062314.jpg
山頂から下山してきた登山者。
クロユリが咲き始めたとの情報あり。


e0068873_2073561.jpg
手を伸ばせば届きそうな雲。


e0068873_207527.jpg
バイクに跨り、リフトでお手軽登山。
山頂を目指してみましたがズリズリ。
ソールの柔らか靴は歩きにくいですね。
あっさりと諦めました。

日曜日、阿弥陀ヶ原から入山予定ですが・・・どうかなぁ〜。
天気が今一つなんですよねぇ。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-06-27 20:54 | Trackback | Comments(10)
2013年 06月 26日

水涸

e0068873_2195879.jpg
干天というほどではないのですが、流れる水は少ないのです。
梅雨なのに、雨が少ないなぁ〜と思いきや・・・夕方から降り出しましたね。


e0068873_21101553.jpg
小魚が群れているようです。
夕方からの雨で、一息と言ったところでしょうか。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-06-26 21:11 | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 25日

夏の雲

e0068873_21401624.jpg
積乱雲、成長中。
遠い日の夏休みを思い出します。


e0068873_21371846.jpg
ムルティ。
何とも挑戦的なスタイル!
今度ご一緒しましょう・・・パワーは2倍。
ついていけるかなぁ〜。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-06-25 21:40 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 24日

ショウウィンドウ

e0068873_2145839.jpg
ショウウィンドウに迷い込んだチョウ。
脱出は困難ですし、女性の店員さんが捕まえるのも大変でしょう。
お互い不幸だよなぁ〜。
  (写真は昨日)


e0068873_2151475.jpg
先日登った焼石岳でみた黒い鳥。
目の上に白いアイラインが入る、綺麗な鳥でした。
アレコレ調べてみましたがわからず・・・。
何という鳥なのでしょう?
[PR]

by utinopetika2 | 2013-06-24 21:07 | Trackback | Comments(10)
2013年 06月 23日

雑多

e0068873_2284086.jpg
那須アウトレットモール。
ワタクシ・・・一品も買い求めておりませんが・・・。
妻、大人買いです。


e0068873_229880.jpg
日光天然水で作ったかき氷。
何故か、冷たい氷を食べてキーンとならないらしい・・・。
食したのは夏みかん味。
季節限定らしいのですが、イチゴが食べたかったなぁ〜。


e0068873_22114398.jpg
マンゴーとパインの生ジュース。
手前はスイカの生ジュース。
スムージー状?生ジュースでべらぼうに美味かった!
スイカの生ジュースがこれほどだとは思ってもいませんでした。



e0068873_22123950.jpg
本日は、月が今年もっとも地球に近づく日。
スーパームーンをパシャ!
確かに大きく見える気がしますが・・・比較しませんと、よくわかりませんね。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-06-23 22:15 | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 22日

e0068873_2052129.jpg
不明になっている人を探します。
当事者になったのは初めて・・・。


e0068873_2053383.jpg
探したのは、笹が背丈以上に伸びた深い藪の中。


e0068873_2054533.jpg
行くてを遮る藪。


e0068873_2061468.jpg
9日から毎日のように探している山仲間がいます。
疲れているはずなのですが・・・。

山から降りた際、深々と頭を下げて迎えてくれた家族。
お役には立てませんでした。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-06-22 20:07 | Trackback | Comments(10)
2013年 06月 21日

クワの実が熟すころ

e0068873_19442532.jpg
クワの実の近くにはカタツムリ。
写真ではわからないのですが、風にあおられて、かなり揺れています。
振り落とされないよう、しっかり密着しているのでしょうが・・・どうなのでしょう。

夜勤明け、そのままシアターへ。
華麗なるギャツビーを視聴していたのですが・・・。
英語のセリフがまるで子守唄・・・。
迂闊にも転寝・・・ああ、やってしまった。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-06-21 19:54 | Trackback | Comments(4)