<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

裏山の舞踏会

e0068873_20432849.jpg
木がダンスをしているようにみえるラクウショウの森。
茶色く見えるのは、ラクウショウの落ち葉。
ドロドロの泥炭地なのですが、歩けそう・・・。


e0068873_20433870.jpg
数歩踏み入れたところで、足首まで嵌ってしまいました(泣)。


e0068873_2043495.jpg
飛んでいるのは蛾でしょうか?
同じ飛翔体をたくさん目にしました。


e0068873_2044371.jpg
午後からスポーツ用品を取り扱うバーゲン会場へ・・・。
お目当てはゴアのアウターシェル。
・・・お値打ちの品だと思われるのですが、体に合うサイズがありません。
輸入品なのでしょう、腕が極端に長く、丈は短いのです。

場所を変え、アウトレットモールへ・・・。
新しい山用品が気になりますが、何故かそれ以上に台所用品が気になります。
ピカピカの鍋などをみていると欲しくなりますが・・・。
テフロンなどの加工していないと焦げちゃうんですよねぇ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-11-30 21:00 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 29日

残りわずか

e0068873_2361467.jpg
庭のナツツバキ、ヤマボウシはすべての葉を落としました。
たくさんの赤い実を付けていたナナカマド。
こちらも残りわずかです。

もうすぐ師走。
毎年の事だけど、忙しくなりますね。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-11-29 23:30 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 28日

黄色い花一輪

e0068873_21105833.jpg
荒れ放題の庭に、タンポポが一輪。
春に見るタンポポとは違い、茎が極端に短いのです。
寒さで、縮こまっているのかな?
明日の朝は冷え込みそうで、種を付けることは出来るのでしょうか。


e0068873_21111149.jpg
Win8.1。
ライブメールが消えてしまいました。
何とか復旧しましたが、このような症状は2度目。
Webメールの方が良いのですかねぇ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-11-28 21:14 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 27日

さながら枯葉の如く

e0068873_21153066.jpg
犬歯がガクガク・・・ハラリ。
歯医者に駆け込み診察してもらうと、何と隣の歯も・・・。
(゚д゚lll)ガーン
抜けたのは、二本とも差し歯ですが、ショックです。


e0068873_21155597.jpg
ラクウショウの気根。
一生懸命呼吸しているのでしょうね。
  (先日は撮影)
[PR]

by utinopetika2 | 2013-11-27 21:16 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 26日

陽光

e0068873_21162398.jpg
風は強かったものの、暖かかった今日。
柔らかな光が降り注いでいます。

明日の朝は、冷え込むようです。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-11-26 21:21 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 25日

湖底へ

e0068873_21244355.jpg
湖底に伸びる階段。
歩いていけば、知らない世界があるかも・・・。


e0068873_2125098.jpg
宝仙湖(玉川ダム)の施設の一部ですが、子供の頃に読んだジュール・ヴェルヌの小説が浮かんできました。
  (撮影は先日)
[PR]

by utinopetika2 | 2013-11-25 21:26 | Trackback | Comments(8)
2013年 11月 24日

ランプの灯りと長い夜

e0068873_204846100.jpg
情緒ある温泉に入りたい・・・。
妻のそんな要望に応えるべく、青森のランプの宿に・・・。


e0068873_2049934.jpg
15時にはランプのセッティングが始ります。


e0068873_20492368.jpg
18時からの夕食。
暗くて、何を食べているのかわかりません・・・って事はありません。
十分楽しめました。


e0068873_20493762.jpg
鄙びた温泉宿に来た感があります。
情緒たっぷり。


e0068873_20495320.jpg
テレビも携帯の電波も入らない世界。
本が読めるような灯りもありません。
窓には満天の星空。
沢の音だけが聞こえます。
長い長い夜となりました。
早く就寝したものの、朝までぐっすり・・・(笑)。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-11-24 20:52 | Trackback | Comments(14)
2013年 11月 22日

枯葉にピョン!

e0068873_1954929.jpg
先日の山歩きで、足元から飛び出したカエル。
枯葉と同じような色彩で、飛び跳ねなければ、カエルがいるとは気づきません。

毎年のように出会いますが、少し焦ります。
飛び跳ねるという事で、踏みつけてはいないとは思います・・・。
  (カエルは写真中央)
[PR]

by utinopetika2 | 2013-11-22 19:54 | Trackback | Comments(6)
2013年 11月 21日

一段と艶やかに・・・

e0068873_13141230.jpg
日本海側は荒れているとこもあるようで・・・。
気温があがらず、時雨模様の裏山。
艶やかな光景が広がっています。


e0068873_13143130.jpg
適度な雨は、しっとりと艶やかに・・・。


e0068873_1315126.jpg
クルマのフロントガラスに舞い降りたイチョウの葉。


e0068873_13152312.jpg
わび・さびを感じさせてくれる紅葉。
今年は、紅葉を観にいく機会が多い気がします。
歳のせいでしょうか・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2013-11-21 13:17 | Trackback | Comments(4)
2013年 11月 20日

思案中?

e0068873_22315357.jpg
さて・・・黄色に染まるか、赤に染まるか・・・。
葉っぱも考えているのでしょうか?

黄から赤に変わる過程なのかも知れませんが、面白いものです。
  (撮影は昨日)
[PR]

by utinopetika2 | 2013-11-20 22:32 | Trackback | Comments(2)