<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

西風

e0068873_2149688.jpg
この一ヶ月、エンジンに頼らず出社。
本日はママチャリ通勤。
アシスト付ですが、電源は入れません。
今日の通勤時の西風は強烈でした。
気温が下がった夜は、雪も交じり、容赦なく顔に当たります。
目だし帽を持ってくれば良かった・・・。
でも、警官がいたら・・・職質されるかもねぇ。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-01-31 21:49 | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 30日

はて

e0068873_22473610.jpg
宮城、岩手、秋田に跨る山。
昨日までの風も無く、山日和のようです。


e0068873_22475619.jpg
雲の上に見えるお山は・・・はて?


e0068873_22481261.jpg
こちらは七ッ森。
見間違える事はありません。


e0068873_22483188.jpg
標高1000M付近の気温は6度。
日中は気温が上がりました。
冬用の装備では、少し歩いただけで汗だくに・・・。


e0068873_2249298.jpg
昼食は岩魚天玉丼。
ウマカッタ。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-01-30 22:51 | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 29日

果せるか!

e0068873_17424798.jpg
昼は人気のラーメン店で食事。
空席を待つ人で、店の外にまで並んでいました。
座れる事ができたのは20分後「こってり太麺」をチョイスしました。
美味しいのですが・・・脂肪が気になります。
中年男は、迷わず「あっさり細麺」を選択するべきなのでしょうか・・・。


e0068873_17445344.jpg
昨晩作ったチーズホンデュは、不本意な味となってしまいました。
只今、先日の山行で作っていただいた「ポトフ」に挑戦しています。
現在加熱中。
お山の味が出せるでしょうか・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-01-29 17:52 | Trackback | Comments(8)
2014年 01月 28日

e0068873_2155443.jpg
今年初めて、最高気温が10度を越えた仙台。


e0068873_216643.jpg
たった一輪ですが、咲いていました。
明日は寒くなるようですね。

先日の山行で、大変おいしくいただいたチーズフォンデュを作ってみました。
しかし、山でいただいた味が出せません。
気合いを入れて作ってみたのですが、ガックシでありました。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-01-28 21:07 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 27日

冬紅葉

e0068873_13463729.jpg
冬、葉を赤く染め、枯れずに残る庭の植物。
キミは強いねぇ~。

昔は芝生だった庭。
今ではコケと雑草が庭の主・・・何とかしないとなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-01-27 13:51 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 26日

恒例

e0068873_22454884.jpg
恒例行事となった船形山麓での新年会。
日帰り組を含め10人が参加しました。


e0068873_2246189.jpg
沼の上を歩けるのもこの時期ならでは・・・。
とはいえ、この日は気温も高く、まるで三月の山歩きの様でした。


e0068873_22461313.jpg
乾燥気味のナメコ発見。


e0068873_22462611.jpg
画面右は崖となっております。
ロープを張っていて良かったぁ~。


e0068873_22464891.jpg
この日の目的地。
良い眺めです。


e0068873_22465972.jpg
夜は大宴会。
ポトフ。


e0068873_22471079.jpg
本場のチーズを使用したチーズフォンデュ。
かなりの美味しさでした。


e0068873_22472388.jpg
皆さんご満悦です。
酔いも回って21時過ぎには就寝。
快適な環境で朝まで爆睡です。


e0068873_22473824.jpg
朝の一杯。
パーコレーターでいれたコーヒーは格別ですね。


e0068873_22474820.jpg
来年は焼き鳥でしょうか。


e0068873_2248038.jpg
消費した以上にカロリー摂取。


e0068873_22482220.jpg
喧騒を忘れ、山懐での新年会は格別でした。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-01-26 22:49 | Trackback | Comments(8)
2014年 01月 24日

静穏

e0068873_22163175.jpg
朝の最低気温は-4.6度と、今年一番の冷え込みとなった仙台。


e0068873_22164891.jpg
日中は気温もあがり、穏かだったようです。
今日登った人は良かったのでしょうねぇ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-01-24 22:18 | Trackback | Comments(8)
2014年 01月 23日

不変にあらず

e0068873_2129151.jpg
ダイエット作戦から20日が経過。
筋トレ、ウォーキングは欠かしませんが、食事制限は一切していません。
そんなわけで・・・体重は変わらず。


e0068873_21293623.jpg
昨日は手間取り、深夜になりました。
普段なら深夜食など食べないのですが、多少運動しているという事で頂きました。


e0068873_21311240.jpg
通勤時、毎朝毎晩覗き込む河川。
今日は、白鳥が羽を休めているのが見られました。

体重は全く変わらないけれど・・・。
嬉しい事にウエストが細くなりました。
フフッ!
[PR]

by utinopetika2 | 2014-01-23 21:33 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 21日

遊歩

e0068873_192149100.jpg
今年、初めての裏山散策。
小さなリュックを背負った、ご年配の姿が見られます。


e0068873_1922549.jpg
仙台近郊の山並みはみえましたが、蔵王連峰はみえません。
雪が降っているのでしょうか。


e0068873_19224491.jpg
徒歩通勤と裏山散策、同じ距離を歩いても、疲労感は違いますね。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-01-21 19:23 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 20日

疾く

e0068873_21314589.jpg
本日は徒歩ではなく、前かごを装着した自転車で通勤。
徒歩に比べれば、異次元の速さ。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-01-20 21:34 | Trackback | Comments(6)