<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

食べ残し

e0068873_21313522.jpg
よくもまあ綺麗に食べたものです。
ただただ感心であります。
人間に例えますと、魚の骨を残すようなものなのでしょうか???
   (撮影は先日)
[PR]

by utinopetika2 | 2014-06-30 21:36 | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 29日

白熱

e0068873_18215375.jpg
三回忌の法要が、しめやかに執り行われました。
場所を変えての食事の後は・・・白熱戦となりました。。


e0068873_18304077.png
体を動かすのは良いですね。
アルコールも入り、男性陣の部屋は、5.1chのサラウンドのような寝息に包まれました。
(´∩`。)うぅ、寝られん!
[PR]

by utinopetika2 | 2014-06-29 18:31 | Trackback | Comments(6)
2014年 06月 27日

行方

e0068873_1950138.jpg
倒木更新が始まっています。
10年後、20年後、どうなっているのでしょう。
興味はありますが・・・きっと、忘れているのでしょうねぇ~。


e0068873_19502525.jpg
白い花は、ツルアジサイでしょうか?
季節の花ですなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-06-27 19:52 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 26日

梅雨の晴れ間

e0068873_20554370.jpg
梅雨の中休みが続いています。
中休みが長いような気がしますが・・・。
予報が変わったようですね。
一か月予報では、期間のはじめは高気圧に覆われて晴れる日が多く、気温は高めだとか・・・。

梅雨の晴れ間・・・飯豊や朝日の稜線を歩いてみたいのですが・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-06-26 20:58 | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 25日

仰天

e0068873_20513765.jpg
先日、不忘山からの下山途中で見つけた、酷く錆びついたスチール製の空き缶・・・。
よーくみると、「朝日」「Beer」などの文字が確認出来ました。


e0068873_20515460.jpg
缶を縦にしてみて驚きました。
プルタブ式ではなく、缶切りで開けるフラットトップ缶です。
ネットで調べてみれば・・・
1958年から発売された極めて古いタイプの空き缶だとわかりました。
こんな古い空き缶が登山道脇で、原型を留めているなんて・・・驚きです。

本日は睡眠不足の方が多いようで・・・。
僕も昼食後は睡魔に襲われます。
・・・これは加齢なんでしょうかねぇ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-06-25 20:58 | Trackback | Comments(6)
2014年 06月 24日

小躍り

e0068873_19104329.jpg
嬉しい発見がありました。
バイカモが群生していました。
知らないだけなのでしょうが、県内ではあまりみません。


e0068873_19105667.jpg
長靴があればなぁ~なんてパシャパシャ。
ときめきましたぁ~。


e0068873_19112417.jpg
本日はバイクでプラプラ。
面白味には欠けますが、らくぅ~。
遠くに出かけたくなりました。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-06-24 20:30 | Trackback | Comments(8)
2014年 06月 23日

e0068873_21401568.jpg
同僚から、嬉しい差し入れがありました。


e0068873_21405948.jpg
昨日収穫した野菜。
一夜漬けして頂きました。
旬のものは美味しいですね。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-06-23 21:42 | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 22日

うじうじ

e0068873_15573961.jpg
沢登りシューズ新調・・・。
ラバーかフェルトか・・・とても迷いました。
あーでもない、こーでもない・・・。
結局選んだのはフェルト。
上手な人ならどちらでもよいのでしょうね。


e0068873_1557578.jpg
久々のパスタは美味しく感じました。
最近美味しいお蕎麦を食べておりません。


e0068873_1558876.jpg
本日はショップの梯子でありました。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-06-22 16:10 | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 21日

お山は大賑わい

e0068873_21174613.jpg
この時期だからこそ、見ておきたい風景があります。


e0068873_2118634.jpg
天気は今一つですが、風も無く、暑くもなく、快適な稜線漫歩でした。


e0068873_21182295.jpg
山頂は大賑わいです。


e0068873_21185064.jpg
ガスに包まれ下山しました。

歩行中、ブログにリンクしているアスリートの方にお会いしました。
一度もお会いした事がありませんが、ピンときました。
アスリートの方だけあって、瞬足です。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-06-21 21:21 | Trackback | Comments(6)
2014年 06月 20日

侵入

e0068873_21162474.jpg
隣から音もなく侵入してきました。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-06-20 21:19 | Trackback | Comments(8)