点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

迫りくるオニ?

e0068873_2010277.jpg
見る角度によりますが・・・ユリの花ってちょっと怖い。
地面近くから見上げると・・・オニユリが迫ってきそう。


e0068873_20104294.jpg
雷鳴が轟いた仙台。
一時、強い雨が降りました。


e0068873_20111899.jpg
おそらく、県内では一番新しい総合病院。
とても明るく感じます。
子供の頃、暗い病院の廊下はキライでした。


e0068873_201149100.jpg
海鮮パスタ・・・。
う~ん、微妙。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-07-31 20:21 | Trackback | Comments(4)
2014年 07月 30日

定番

e0068873_211306.jpg
アボカド、トマト、ササミなどを具材にしたサラダ。
少し前まで、アボカドはキライと言っていた妻ですが、今では家の定番サラダとなっています。
きっと、目覚めたのでしょうね。
本日も大変おいしく頂きました。


e0068873_21131532.jpg
隣から迫りくるクズ。
クズの甘い花の香りは好きなのですが・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-07-30 21:15 | Trackback | Comments(6)
2014年 07月 29日

憧憬

e0068873_21323650.jpg
一年前までアルバイトをしていた学生さん。
スウェーデンに留学し、いろいろ勉強してきたようです。
その一部の写真をみせてもらいました


e0068873_2133349.jpg
留学してきた学生の年齢は僕の半分以下。
一年間で、僕の知らない色んな光景を目にしてきたのでしょう。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-07-29 21:34 | Trackback | Comments(4)
2014年 07月 28日

お岩さん

e0068873_2058407.jpg
昨日の沢登りで、ブヨか蚊に瞼を刺されました。
・・・お岩さん・・・です。
ブヨには数えきれないほど刺されていますが、免疫力といいますか、抵抗力はありません。
写真は、昨日の山行の一コマです。


e0068873_205933.jpg
蔵王の小さな地塘とキンコウカ。
こんな湿原もあるのですね。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-07-28 21:05 | Trackback | Comments(4)
2014年 07月 27日

岩稜帯

e0068873_21332011.jpg
荒涼とした風景。


e0068873_21334568.jpg
緊張するトラバース。


e0068873_2134936.jpg
岩場に咲いていたキンコウカ。


e0068873_21343410.jpg
初めて歩いたルート。
こんな所があるとは知りませんでした。
晴れていたらねぇ~。


e0068873_21345216.jpg
強風吹き荒れた蔵王。
歩く事も出来ず、地面にへばり付き、動けない事もありました。
強風の影響で、若干ルートが変更されました、それは素晴らしいルートでした。
蔵王・・・まだまだ知らない魅惑のルートがたくさんあるのでしょうね。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-07-27 21:49 | Trackback | Comments(12)
2014年 07月 26日

タンデムの夏

e0068873_21125163.jpg
里帰り中の娘。
バイクで何処か行かない?と聞くと・・・行く!との事。
そんなわけで、超久々のタンデム。


e0068873_21132034.jpg
向かった先は奥新川。
清らかな水が流れています。


e0068873_21134345.jpg
短パン持ってくればよかったなぁ~。
チャプチャプしたかったのですがねぇ~。


e0068873_2113575.jpg
町内の夏祭り・・・。
来年も、こうして眺めたいなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-07-26 21:16 | Trackback | Comments(10)
2014年 07月 25日

梅雨明け前に・・・

e0068873_2143912.jpg
青空が広がり、気温も上昇。
梅雨明けするかも・・・と、出勤前に近所の公園でパシャ!
しかし、本日、梅雨明けの発表はありませんでした。
梅雨明けは8月にずれ込む可能性もあるようです。
撮影したヒマワリ・・・梅雨明け前に、しぼんでしまいそうです。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-07-25 21:05 | Trackback | Comments(6)
2014年 07月 24日

勘違い

e0068873_21102011.jpg
洗車していると、虫が飛来。
クルマの屋根に着地したのはアメンボでした。
黒く塗装された車の屋根を、水溜りと勘違いしたのでしょう。
洗車したから屋根は冷えていたものの、そうでなければ火傷ですよね。
  (撮影は先日)

明日、南東北は梅雨明けするかも・・・とか。
本格的な夏到来となるのでしょうか。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-07-24 21:10 | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 23日

ジメッとした家の庭

e0068873_21175568.jpg
う~む・・・。
コノコとネジバナのコラボ・・・美しくはないなぁ~。


e0068873_2118192.jpg
カルボナーナを料理してみました。
手間はかかったものの、味は今一つ。
若干血圧が高めでして、自分で調理すると薄味になってしまいます。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-07-23 21:20 | Trackback | Comments(6)
2014年 07月 22日

ミドりのカーテン・・・(たぶん)

e0068873_205335.jpg
ツル性の植物をワイヤーに這わせ、強力な日差しを和らげる試み・・・(たぶん)。
ツタのように壁一面に這う植物ではなく、ツル性の植物を使うのがミソなんでしょうね・・・(たぶん)。
少しミドりの勢いが弱いように思えますが・・・きっと、もう少し成長するのでしょう・・・(たぶん)。

娘が友人を連れ、泊まりにきています。
賑やかですわ。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-07-22 20:07 | Trackback | Comments(2)