<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

ショーウィンドーのように・・・

e0068873_1943698.jpg
冬物を物色。
ステキな商品が並んでいます。
しかし、妻曰く、あなたには、似合わないそうな・・・( ̄△ ̄;)
それなりの人が着れば、何を着ても似合うのでしょう。
ショーウィンドーはステキなんですけどね。


e0068873_1945666.jpg
ダイエット中につき、昼食は野菜ジュースだけでしたが、本日はラーメンと餃子2個を完食。


e0068873_1951489.jpg
そんなわけで、裏山を1時間ほど歩きます。


e0068873_1954864.jpg
燃えろよ燃えろよ♪脂肪よ燃えろ♪


e0068873_19646.jpg
本日の夕食はポトフ。
減量大作戦から一週間が経過しました。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-11-30 19:30 | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 29日

人力

e0068873_20172797.jpg
人力プロペラ機部門で優勝した機体です。
両翼32メートル、機体重量はたったの32キロ。
時速26キロで、2時間近く飛んだそうです。
(゚ロ゚;)
機体もですが、ペダルをこぎ続けた学生も凄いなぁ~
[PR]

by utinopetika2 | 2014-11-29 20:18 | Trackback | Comments(6)
2014年 11月 28日

琥珀色?

e0068873_2152937.jpg
順光でみますと茶色なんですけどね。

日中は15度を超えた仙台。
暖かかったですね。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-11-28 21:15 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 27日

嬉しい写真から・・・

e0068873_19545670.jpg
辛かった先日の新雪山行の写真が、山仲間から届きました。
前烏帽子岳から後烏帽子岳に向かう途中の様子です。
既に、足が重く感じられるようになっていました。


e0068873_1955886.jpg
もう牛歩状態・・・。
自分が写る嬉しい写真ですが、恥ずかしい写真でもあります。

この日、誰よりも多くシャッターを切ったのですが、シェア出来る写真はありません。
ほぼピンボケ(泣)。
レンズの調子もですが、気力も体力も萎えていたんでしょう。
脚力向上の為、先日からスクワット100回やっとりますが・・・これだけでは足らないのでしょうか???
[PR]

by utinopetika2 | 2014-11-27 20:02 | Trackback | Comments(8)
2014年 11月 26日

恒例

e0068873_21203054.gif
毎年恒例の検診前のダイエット。
今年は筋トレも始めました。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-11-26 21:23 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 25日

評判

e0068873_18221649.jpg
秋田では評判のお蕎麦屋さん。
う~む。


e0068873_18223361.jpg
口コミで評判の温泉宿。
う~む。


e0068873_18225070.jpg
山形で評判のラーメン。
う~む。

気温が下がってくると温泉に行きたくなります。
妻がオーダーしたのは、評判の温泉宿。
文句などありません。
でも・・・白濁した温泉に入りたかったなぁ~。
昨日の昼に食した蕎麦。
文句などありません。
でも・・・若鳥ではなく、脂ののった鴨汁だったならなぁ~。
そして、今日の昼に食した評判のラーメン。
入店する人のほとんどが、とりもつラーメンをオーダーします。
文句などありません。
でも・・・スタンダードなチャーシューにすればよかったなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-11-25 19:28 | Trackback | Comments(6)
2014年 11月 23日

辛山行

e0068873_21531862.jpg
本日の会の山行は蔵王の後烏帽子岳。
標高差約1000Mを登ります。
これだけの標高差を登るのは久しぶりとは言え、気力は十分。
しかし、前烏帽子岳に到着しスノーシューを装着したころから体調は一変。
両足の大腿四頭筋の痙攣。
同行者に付いて行く事すら出来ず、一人、何度も休むことになります。
後烏帽子岳に到着寸前には脹脛が痙攣。
しゃがみ込んで立ち上がったとき、またしても大腿四頭筋が痙攣。
芍薬甘草湯を服用すると劇的に改善しますが、長くは続きません。


e0068873_21534547.jpg
山頂からの景色を楽しみにしていましたが・・・残念。


e0068873_2154221.jpg
日常は朝から晩までデスクワーク。
若い頃と違い、筋力は衰えるばかり・・・。
本日お会いした方が、「加齢による変化かも・・・」と言った言葉にグサッ!
・・・気にはしていたのです。


e0068873_2154428.jpg
楽しい山登りが辛くなるのはイヤ!
これからは、積極的にトレーニングをしないといけませんね。
・・・それにしても、登りだけでなく、下りも辛かったぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-11-23 21:58 | Trackback | Comments(10)
2014年 11月 22日

小春日和

e0068873_2042173.jpg
日差しは弱々しいのですが、日中はシャツ一枚でOKでした。
仙台では18.3度まで上がったようです。


e0068873_20423010.jpg
紅葉が進んだ県庁前の公園。
キラキラと輝いて見えたのは、紫色のツツジです。
まるで、春一番に咲いたツツジのようでした。
しかし・・・よ~くみると、花は縮れています。

明日は山行です(喜)。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-11-22 20:42 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 21日

舵取り

e0068873_20455298.jpg
いろいろな思惑があるのでしょう。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-11-21 21:03 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 20日

摂生中・・・

e0068873_21244873.jpg
検診を控え、摂生中です。
しかし今日の昼は、ガツンと揚げ物・・・。
食べたくなるんですよね。

火山活動の高まりがみられる蔵王。
今朝は、ちょいと緊張しました。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-11-20 21:25 | Trackback | Comments(2)