<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

励む

e0068873_19232128.jpg
雪かき作業に精を出します。
雪は重いものの、気温も上がり楽?
とは言え、腕力に自信のないワタクシ。
明日は筋肉痛かも・・・


e0068873_19264519.jpg
ご近所さんの雪かき作業。
圧雪された雪面も撤去。
脱帽であります。


e0068873_1929385.jpg
夕食は近所のカレー屋さんで・・・

本日、ほぼ引きこもり状態でした。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-01-31 20:30 | Trackback | Comments(4)
2015年 01月 30日

積もったなぁ

e0068873_22569.jpg
19時頃の仙台。
積もったなぁ~。


e0068873_2255542.jpg
空いていれば、十数分の通勤路。
今日は1時間30分を要しました。
夕方の天気予報では、平地で15センチでの積雪との事ですが・・・いやいや、そんなもんじゃありませんね。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-01-30 22:15 | Trackback | Comments(4)
2015年 01月 29日

e0068873_21155339.jpg
アーケードの街に迷い込んだ大きな鳥。


e0068873_2116222.jpg
猛禽類と思われます。
ここから出たいのでしょうが、アクリル板遮っています。


e0068873_21161268.jpg
少し下に下りれば出口は見つかると思うのですが・・・
高いアーケードの屋根の近くて行ったり来たり・・・
何とかならんのでしょうかねぇ~
[PR]

by utinopetika2 | 2015-01-29 21:30 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 28日

思うに・・・

e0068873_211432.jpg
ここらでは一番大きなブナ。
他の木には無いヤドリギがたくさん寄生しています。
背も高く、たくさんの鳥たちが羽を休めるからなのでしょう。
鳥たちには、人気の木なのでしょう。
  (撮影は先日)


e0068873_2111642.jpg
特盛と並盛。
食欲旺盛の若者が特盛を完食。
唖然であります。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-01-28 21:04 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 27日

童心

e0068873_21223293.jpg
先日の山行。
急斜面では例外なく滑り降ります。
童心に帰るときですね。


e0068873_21233230.jpg
シャベルを股に挟んで滑り降ります。
これが良いのです。
風さえなければ、雪山は楽しく感じます。


e0068873_21235356.gif
人生、下り坂最高!って言う人がいるけれど・・・
ま、悪くは無いなぁ~
ただ・・・下り坂で転ばないようにしませんとね。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-01-27 21:26 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 26日

山また山

e0068873_22351392.jpg
奥羽山脈を越えると・・・そこは雪国。


e0068873_2235423.jpg
四方すべて山。
宮城の景色とは違いますね。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-01-26 22:41 | Trackback | Comments(4)
2015年 01月 25日

♪山を越え小川を越え♪

e0068873_2161671.jpg
久々の一泊山行。
川を越えて、厳冬の氾濫原に向かいます。


e0068873_2195084.jpg
歩きやすい雪面。


e0068873_2111377.jpg
エベレストのアイスホールと連想してしまいました(笑)。


e0068873_21151257.jpg
あっさりとクリア。


e0068873_2116852.jpg
氾濫原にある丸太の一本橋。
今回は渡りません。


e0068873_2117197.jpg
氾濫原から大倉山へ向かう事に・・・
急登です。
息を切らせながら、直登しました。
毎日行っているスクワットの効果が表れたようです。
フフ!


e0068873_21191224.jpg
山頂の東屋で一休み。


e0068873_2121596.jpg
大倉山を背にベースキャンプに向かいます。


e0068873_2122328.jpg
ちょっぴり春を感じます。


e0068873_21271416.jpg
夜は大宴会。


e0068873_2127506.jpg
殻つきの牡蠣50個を蒸し焼きにしました。
山で食べる牡蠣の美味しいこと・・・
寒さを感じる事もなく、就寝です。


e0068873_21301749.jpg
今日は近くお山まで歩きます。
途中、別のパーティと合流。


e0068873_21313250.jpg
何故か、雪合戦を興じる事に・・・

天気に恵まれた山はいいですね。
またしばらく頑張れそうです。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-01-25 21:38 | Trackback | Comments(10)
2015年 01月 23日

万端

e0068873_21473223.jpg
明日は、昨年からの予定となっていた山行です。
彼方此方から山用品を引っ張りだし、あーだこーだと言いながらザックに詰め込みます。
しかし、毎度の事ながら、何かしらの忘れモノはつきもの・・・
きっとあすも、用意万端怠りない・・・とはならんでしょうねぇ。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-01-23 21:50 | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 22日

ピーンっと

e0068873_20585297.jpg
来月に行う予定のリフォーム。
寒冷地仕様にするべく、床下、壁、天井に発砲ウレタンなどを注入する予定です。
壁紙も新しくしますが、選定が・・・
どれを見てもピーンときません。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-01-22 21:00 | Trackback | Comments(4)
2015年 01月 21日

返照

e0068873_21252753.jpg
ワンボックスカーの窓についた霜。


e0068873_2125406.jpg
昨日の強風がうその様・・・今朝は穏やかでした。


e0068873_21255591.jpg
時時刻刻と変化する朝の光。


e0068873_2126866.jpg
ベタ光よりは斜光が好み。

明日は崩れるようですね。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-01-21 21:30 | Trackback | Comments(4)