<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

コ、コワイ

e0068873_23101813.jpg
嵯峨渓の突端へ・・・
数歩いてUターンです。
潜在的なものかもしれませんが、海は怖く感じます。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-02-28 23:17 | Trackback | Comments(6)
2015年 02月 27日

微速前進

e0068873_21111642.jpg
微速ながら調子は上向きです。
本日からコルセットを外していますし、靴紐も結べるようになりました。
前屈が出来るようになったわけです。

風に乗って雪が舞っています。
もうすぐ3月、雪の降る日も少なくなるのでしょう。

今年、蔵王の樹氷を見る事は敵いませんでした。
樹氷が落ち、雪も固くなった頃、登れる事が出来たのなら、ヨシとしましょう。
ゆっくり治していきます。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-02-27 21:18 | Trackback | Comments(6)
2015年 02月 26日

寒々しい風景

e0068873_21205396.jpg
暖かい日が続いたためか、今朝は寒く感じました。

この写真を撮影したのは今月21日。
暖かかった日なのですが、こうしてみると寒々しく見えます。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-02-26 21:21 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 25日

蛇行

e0068873_20404993.jpg
ウン万年後、地形は変わっているのでしょうか。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-02-25 21:08 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 24日

ミチノクノユキ・・・

e0068873_20533478.jpg
温泉街の雪。
落ちるのは時間のモンダイでしょうが、この粘りを真似したいところです。
私に欠けている一つです。

明日はセンター試験。
ウン十年前を思い出します。
ミチノクノユキフカシ・・・嫌な文言です。
  (撮影は先日)
[PR]

by utinopetika2 | 2015-02-24 20:57 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 23日

一場春夢

e0068873_14523215.jpg
少しは良くなってきたと思われた腰痛。
しかし、蔵王温泉に到着した時は、クルマから降りるのがやっとの状態でした。
同じ姿勢でいる事が苦痛です。


e0068873_14525276.jpg
気温が上がり、雪解けが進んだ蔵王で湯巡りです。


e0068873_1453377.jpg
一気に痛みが和らぐ温泉。


e0068873_1455660.jpg
温泉の後は、マッサージ。


e0068873_14553492.jpg
休憩をはさみ、繰り返しました。
もう、痛みは忘れられそう・・・そんな夜でありました。
しかし、今朝は布団から這い出るのもやっとの状態でした。

温泉は痛みを忘れさせてくれるけど・・・一時なんですね。
(撮影は昨日)
[PR]

by utinopetika2 | 2015-02-23 16:52 | Trackback | Comments(6)
2015年 02月 21日

裏山でガマン

e0068873_19373747.jpg
山友のメールによると、蔵王は素晴らしい天気に恵まれたようです。
参加予定でしたが、腰に不安を感じ、キャンセルしたのでした。
裏山ではマンサクが咲いています。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-02-21 19:38 | Trackback | Comments(4)
2015年 02月 20日

陸に上がった水鳥

e0068873_21513536.jpg
昼休み、体調(腰)の確認の為、軽く散歩。
土手を上がったり、下ったりしてみます。
う~む、今一つ・・・


e0068873_21514961.jpg
天気図を見ると、明日はお山も晴れ!
山行の予定でしたが、キャンセルです。

小川には水鳥のオオバン(たぶん)。
ずいぶんとコロコロとしているように見えます。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-02-20 21:59 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 19日

雨水のように・・・

e0068873_21322765.jpg
暦の上では、雪が雨に変わり、氷も溶けて草木も芽吹く頃とされる雨水。
何となく、気持ちも上向きに・・・とはならないのは腰の痛み。
本日も出勤前に病院へ・・・
いつ回復するのか、何が原因なのか、明快な解答はないようです。
腰の痛みも、雪解けとともに・・・なんてならないですかねぇ~
    (撮影は先日)
[PR]

by utinopetika2 | 2015-02-19 21:33 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 18日

みず雪

e0068873_2041895.jpg
今朝・・・よく降るなぁ~
積もるかと思ったのですが、日中は雨になり、積雪はナシ。
助かりました。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-02-18 20:56 | Trackback | Comments(0)