点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

充足

e0068873_2046171.jpg
バイクに跨り海岸線を走ります。


e0068873_20465047.jpg
久々の大型バイク。
カブと違い、走行はラクチンです。


e0068873_20472156.jpg
山歩きとは違い、緊張感や達成感はありません。
しかし、明日からの活力、一週間分が充電されました。


e0068873_20511073.jpg
良く曲がり、良く止まるけど・・・
欲を言えば、もう少し軽く、パワーが欲しいのです。


e0068873_2047596.jpg
バイクに跨り、旅に出たくなりました。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-05-31 20:52 | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 30日

4年2ヶ月ぶり

e0068873_17431830.jpg
あれから4年2ヶ月。
ようやく運転が再開されました。
内陸に移された、真新しい軌道を走ります。


e0068873_17471215.jpg
新たな門出を祝う、沿線にお住いの方々。
たくさんの人たちが、利用されると良いですね。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-05-30 17:48 | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 29日

いいんじゃな~い

e0068873_1531017.jpg
試乗してみました。
これが実に楽しい。
どこぞのメーカーのキャッチコピー「FUN TO DRIVE, AGAIN.」が浮かびます。


e0068873_15323756.jpg
着座位置はとても低く、お尻が地面につきそうな感じです。
トランクはなく、荷物の置き場所には苦労しそうだけれど・・・
こんなクルマが所有できたらねぇ~
[PR]

by utinopetika2 | 2015-05-29 15:40 | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 28日

思い違い

e0068873_2129916.jpg
道端に咲く花。
ずーっとヒメシャガかと思っていたのですが・・・シャガ。
本物のヒメシャガを見て理解しました。
思い違いしている事って、たくさんあるんだろうなぁ~
[PR]

by utinopetika2 | 2015-05-28 21:29 | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 27日

キャンバス

e0068873_21291998.jpg
壁と地面の間に根を下ろしたタンポポ。
壁はまるで大きなキャンバス。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-05-27 21:29 | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 26日

柵の向こう

e0068873_2181537.jpg
敷地の境界に根を下ろしたノイバラ。
年に一度、清掃する業者さんに、根本から切られます。
それでも毎年花を付けるのですが・・・
今年、敷地外に茎を伸ばし、花を付けた場所は柵の向こう・・・
嫌われたのかしらん。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-05-26 21:09 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 25日

若芽

e0068873_20513990.jpg
いかにも若葉らしい色合い。
ここからは新芽です!と言われているような・・・
ところで、この木はイヌガヤでしょうか?


e0068873_20592919.jpg
マツの新芽かな?
胴ぶきしているようだけど、このマツに何か起きているのでしょうか?
  (撮影は昨日) 
[PR]

by utinopetika2 | 2015-05-25 20:59 | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 24日

遠くなってしまった山、遠望

e0068873_2032461.jpg
草木が生い茂った夏山。


e0068873_2033276.jpg
セミがワンワンと鳴く、面白山です。


e0068873_20334598.jpg
カラカラに乾いた登山道。
遠くに白く見えるのは月山。
また行かなきゃね。


e0068873_20335820.jpg
山頂からは大東岳、そして、すっかり遠くなってしまった蔵王連峰。
早く収まってほしいものです。


e0068873_20341083.jpg
今年初めてみたイワカガミ。


e0068873_20343326.jpg
足元にはチゴユリ。
たくさん咲いていました。

立ち入りが規制されてしまった蔵王とは違い、子供会、大学生、親子、夫婦、シニアとたくさんの人が訪れていた面白山でした。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-05-24 20:47 | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 23日

快適な真夏日

e0068873_2143486.jpg
真夏日を記録した仙台。
しかし、湿度は18パーセントほどと、かなり低かったようです。
7月や8月も、この程度の湿度ですと、不快ではないのでしょうね。

夕暮れ時、遠くの山もクリアに見えました。
空気は澄んでいるのでしょう。
明日も天気はよく、気温も上がりそうです。
何処かに出掛けたいのですが・・・
[PR]

by utinopetika2 | 2015-05-23 21:10 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 22日

小満も過ぎ

e0068873_21302030.jpg
昨日は小満でした。
麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始める頃だそうです。
そんなわけで、出勤時、麦畑に立ち寄ってみました。
ヒバリが囀り、垂直上昇する姿が見れれました。
きっと、ここの麦畑にもヒバリの巣があるのでしょう。
刈り取られる前に、巣だってほしいものです。


e0068873_2132419.jpg
遠くに見えるは屏風岳。
規制の為、エコーラインが閉鎖されていましたが、本日より一部通行可能になったようです。


額がパックリ
e0068873_21323449.jpg
先日の立山は、強烈な日差しが降り注いていました。
もちろん日焼け止めを塗ったのですが、帽子は装着しませんでした。
雪焼けを甘く見ていたワタクシ・・・
汗で、額の日焼け止めクリームが流れた事など気にせずにいたのでした。
今朝、額には、日焼け止めクリームの効果有る無しの効果がハッキリわかるような横線が入り、上部の皮が剥けてきたのです。
それほど豊富ではない頭頂部の薄い皮も、良い状態ではありせん。
( ̄▽ ̄;)!!ショック
[PR]

by utinopetika2 | 2015-05-22 21:37 | Trackback | Comments(0)