<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 30日

〆は蔵王

e0068873_1746762.jpg
今年最後の山は蔵王!
スキー客で賑わう駐車場にクルマを停め、エコーラインをテクテク歩きます。


e0068873_17563962.jpg
雪は少なく、風は強し!


e0068873_1758432.jpg
ガラス細工のような枝。


e0068873_1759012.jpg
高度を上げても雪は少なく・・・


e0068873_17595936.jpg
アイスモンスターは見られず・・・


e0068873_1812418.jpg
晴れていたのですが、山頂につく頃には雲がかかります。
シンボルお釜も雲の中・・・


e0068873_1832193.jpg
10人ほどの登山者とすれ違いました。
今シーズン初のスノーシュー歩きで、ちょいと筋肉痛になりました。

さて、今年も色々ありました。
来年はどんな年になるのでしょう・・・どうか平穏に・・・お願いします。
皆さま、よいお歳をお迎えください。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-12-30 19:00 | Trackback | Comments(8)
2015年 12月 29日

軒下の花

e0068873_152540.jpg
うっすら雪化粧した庭。
軒下では、ペチュニアが未だ咲いています。
花にとって、屋根があると無いとの差は大きいのでしょうね。

夜勤明け、炬燵の中で転寝。
明日は・・・久々に歩いてみるかなぁ~
  (撮影は昨日)
[PR]

by utinopetika2 | 2015-12-29 15:14 | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 28日

ペッタンペッタン

e0068873_1473473.gif
お正月に欠かせないお餅づくり。
妻の実家では、6升もの餅をつくりました。

仕事納めの方々も多いのでしょう。
本日は夜勤です。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-12-28 15:00 | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 27日

雪と温泉、そして美味しいお蕎麦

e0068873_18244224.jpg
お隣山形は雪景色。


e0068873_1825171.jpg
寒くても、冷やし鳥蕎麦をオーダー。


e0068873_18252495.jpg
貸し切り状態での入浴でした。


e0068873_18253984.jpg
天然の炭酸水。
少し甘ければなぁ~

奥羽山脈は厚い雲に覆われていましたが、荒れたのでしょうか?
[PR]

by utinopetika2 | 2015-12-27 19:00 | Trackback | Comments(6)
2015年 12月 26日

来春に・・・

e0068873_22271738.jpg
フキノトウ発見。
まだ小粒です。
天ぷらにして食したいところですが、来春まで待つことにします。


e0068873_22291639.jpg
大掃除の後、バイクの点検・試走。
そして出社。
ミッションは無事終了!
何とか完成いたしました。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-12-26 22:31 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 25日

夜の街

e0068873_23452348.jpg
この時期、毎日忘年会の方もいらっしゃるのでしょう。
本日は職場の忘年会。
かなり盛り上がりましたよ。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-12-25 23:48 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 24日

麦畑にハクチョウ

e0068873_221876.jpg
ハクチョウが田んぼで羽を休める姿はよく目にしますが・・・
麦畑でくつろぐハクチョウは珍しい気がします。
居心地が良さそうですが、美味しいものでもあるのでしょうか?
   (撮影は昨日)
[PR]

by utinopetika2 | 2015-12-24 22:32 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 23日

咲いとります

e0068873_16454524.jpg
公園に、ウメが咲いていました。
(@_@;)これには驚きました。
他のウメの木のツボミも膨らんできています。
暖かい日が続き、春と勘違いしたのでしょうか。
12月にウメの花をみたのは初めてかも・・・


e0068873_16594022.jpg
散髪し年賀状を書いています。
中には、30年以上お会いしていない方もいらっしゃいます。
みなさんお元気なのでしょうか。
たとえお会いできても、わからなかったりして・・・
[PR]

by utinopetika2 | 2015-12-23 17:09 | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 22日

冬至のソラ

e0068873_2111557.jpg
担当した仕事に一息つく事ができ、ちょっとだけプラプラ。
見慣れた日常の風景ですが、新鮮に見えます。
余裕ができたからでしょうね。
本日は冬至、寒さはこれからが本番ですが、日が長くなるのは大歓迎です。

明日、休暇をとりましたが、お山に行けるわけでもなく、年賀状を書き、床屋に行ったら終り・・・
そんな、ちょっと寂しい休日となりそうです。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-12-22 22:33 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 21日

ちょい悪オヤジ

e0068873_23321064.jpg
健康診断の結果がとどきました。
基準とされる数値から、多少はみ出す項目もあります。
検査結果がチョイ悪なのかどうかは???ですが、入院する事はありません。
腫瘍マーカーも異常なし!
要は、減量すれば、何とかなるのかも・・・です。
[PR]

by utinopetika2 | 2015-12-21 23:36 | Trackback | Comments(0)