人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

気になる

気になる_e0068873_2143443.jpg
画面中央のネコ。
「気になる」
気になる_e0068873_2145564.jpg
「気になる」
気になる_e0068873_2162186.jpg
うるさいわねぇ~。
子育てのじゃま!そこの犬を連れて、カメラ持っている人も・・・あっち行って!!!

ここ数日、ギチギチとモズが騒がしいのです。
どうやら巣があるようで、かすかに雛の鳴き声が聞こえます。
それを狙っているのでしょう。
ネコも気になるようで、行ったり来たり・・・。
子育てはたいへんだぁ~。

by utinopetika2 | 2009-05-20 21:13 | Trackback | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-20 21:52
確かに子育ては大変ですね。人間の場合も同じですなあ。今回の写真を見て私もそう思いました。

ある程度は親が守ってやらないといけないという側面もありますし、一方では自分で自分を守るたくましさも育てないといけないですし。なかなか難しいッス。
Commented by utinopetika2 at 2009-05-20 23:25
子育ては大変ですね。
我が家はほぼ終了してしまいましたので、今となっては寂しい限りです。
モズとネコの対峙ですが、実はヒヤヒヤしながら、この様子を見守っていました。
人間社会もキビシイですが、自然界は直接生死にかかわってくる事が多いですね。


<< プチプチツー      笑う仁王さま >>