人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

お手軽トレッキング

お手軽トレッキング_e0068873_211251.jpg
妻と山形蔵王へ・・・。
お手軽トレッキング_e0068873_2111536.jpg
本当はデコ平から西大巓、西吾妻山に登りたかったのですが、「登るのはイヤ!」と強い反対があり、お手軽トレッキングなりました。
お手軽トレッキング_e0068873_21125530.jpg
ムラサキヤシオがお出迎えです。
お手軽トレッキング_e0068873_2115216.jpg
観松平。
お手軽トレッキング_e0068873_2119169.jpg
たまには木道歩きも良いものです。
お手軽トレッキング_e0068873_21241038.jpg
山形蔵王にも、たくさんの温泉がありますが、ここが一番のお気に入り・・・。
湯の温度は低めです。
湯船は大きくもちいさくもなく。
湯の流れる音と、ハルゼミの声が耳に心地よいのです。
お手軽トレッキング_e0068873_21354858.jpg
何処まで走ってきたのでしょうか。
ちょいと羨ましいです。
12台、全てHONDA車。
これまた珍しい。

by utinopetika2 | 2009-06-14 21:41 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2009-06-14 23:04
湿原の白い花(?)は、もしかしてワタスゲですか?湿原ってやっぱり良いですねえ。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-14 23:38
ワタスゲなんですよ~。
他にはスミレやセリバオウレン、ゴゼンタチバナ、ハクサンチドリ、他にも咲いてましたが、少し早いようです。
Commented by とーます at 2009-06-15 08:35 x
へー山形蔵王ってこんな湿原があるんですね。
考えてみたら、雪のない時期は一度も行ったことがなかった。
Commented by torasan-819 at 2009-06-15 12:46
イワカガミのピンクが濃いですね~
花々を眺めて奥様も満足だったのではないでしょうか。
御田ノ神あたりもいいみたいですよ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-06-15 17:11
イワカガミが見ごろのようですね。
イワウチワよりも遅咲きなのでしょうか。
なんともピンクの花がかわいらしいですね。
ムラサキヤシオも、個人的にはとても好きな花です。
新緑の中にとても鮮やかですよね。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-15 20:58
とーます さん
僕も山形側は知らないところが多いのです。
別な山域に来たようでした。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-15 21:00
torasan-819さん
何度連れて行っても、山は苦手なようです。
でも、月山のお花見トレッキングや、綺麗な景色をお手軽に見るのは好きなので、ルーと選びは慎重になります。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-15 21:04
sakusaku_fukafukaさん
憧れの北アルプスの方に目が行ってしまいます。
でも、お手軽に楽しめる所もたくさんあるんですね。
昨日はイワウチワを発見するに至りませんでした。
Commented by miyagi1305 at 2009-06-19 09:01
同じ日にイロハ沼でしたね。
私は11時を跨いで30分ほど休憩しましたが、時間帯は合いませんでしたでしょうか?
torasanが書かれている御田ノ神ではヒナザクラとチングルマがすごかったです。それほど歩かずにこんなすごい花園がみられる場所はそうないので貴重です。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-19 21:09
miyagi1305さん
イロハ沼には午後から入りました。
歩いた距離は2.3キロほどとです。
意外と花が少ないなぁなんて歩いていましたが、刈田峠近くにはよい所があるのですね。
いつかお会いできる事を楽しみにしています。


<< ミドリ色      消えた水は・・・ >>