人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

ちょっと後悔

ちょっと後悔_e0068873_21171260.jpg
6月も末になると、毎年庭に雑草に混じってネジバナが顔を出すのですが、今年は何処を探してもみあたりません。
今月初め、徹底的に草刈をしたためかなぁ~ちょっと後悔。
庭木のナツツバキが咲き出していました。

by utinopetika2 | 2009-06-27 21:23 | Trackback | Comments(6)
Commented by りすこ at 2009-06-27 22:50 x
うちの近所には まだ ネジバナは咲き出しません
ネジバナは 急に出て来て花をつけますから 6月始めの草刈なんかに負けたりしませんよ!きっと大丈夫です!
うちのナツツバキはまだ蕾です
綺麗に咲きましたね 毎日暑いですね
Commented by Clearwater0606 at 2009-06-28 07:26
先日訪れた東京都内の公園では、既にネジリバナが咲いてましたね。仙台ももうすぐかな?

ナツツバキですか。花もさることながら葉っぱの緑も素晴らしいですね。
Commented by biwakokayo4 at 2009-06-28 08:27
ナツツバキ・・・・・花芯を見ると椿の仲間ですね。
白くて涼しげで夏にぴったりです。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-28 19:56
りすこ さん
急に出てきて花をつけるとはしりませんでした。
未だ大丈夫かもしれませんね。
ナツツバキの花、清楚な感じで美しく感じます。
でも、この花の命も短いですね。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-28 19:57
Clearwater0606さん
東京で咲くと言う事は、一週間くらい遅れて咲くのかも知れませんね。
確かにナツツバキのはの密集度は凄いです。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-28 19:58
biwakokayo4さん
確かに夏にピッタリの花のようにみえます。
でも、この花の命も短いですね。


<< 沢登り      BUG DOCTOR・・・って >>