人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

沢登り

沢登り_e0068873_19592770.jpg
ブナを守る会の沢登りに参加させていただきました。
総勢34名。
賑やかな沢登りです。
沢登り_e0068873_2021198.jpg
もう少し手が長ければなぁ~。
沢登り_e0068873_20103827.jpg
初心者コースと言う事でしたが・・・。
沢登り_e0068873_20112677.jpg
スリリングが所もあったりして楽しめました。
沢登り_e0068873_2013287.jpg
暑い夏には沢登がサイコー!
沢登り_e0068873_20145695.jpg
滝の近くにあったキシャモジダケ???
確かに・・・しゃもじに似ていますね。
沢登り_e0068873_20163978.jpg
可憐なツマトシソウ。
沢登り_e0068873_20174973.jpg
沢でたくさん見つけたイワカガミ。
沢にイワカガミがあるとは知りませんでした。

毎回楽しませてくれるブナを守る会の山行です。

by utinopetika2 | 2009-06-28 20:21 | Trackback | Comments(15)
Commented by Clearwater0606 at 2009-06-28 21:21
今日は暑かったですねえ。しかし、これが初心者コースですか・・・。恐るべしですなあ。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-28 22:28
大きな滝は高巻きしました。
沢に居る時は暑さも忘れ、とても楽しめました。
Commented by yossy1904 at 2009-06-29 00:00
ちょうどうまい具合に暑くなって良かったですね。
4枚目、楽しそうな滝ですね。
しかし、大滝キャンプ場から三光の宮に向かう時わたる、あの小沢ですよね?
写真を見る限り、かなりおもしろそうです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-06-29 06:50
おお・・・・・沢登りもなさるんですね~
小生は濡れるのが嫌いなので、沢登りはどうも・・・・・・・・^^;
でも、濡れることを最初から諦めて、バシャバシャと沢の中を登るのも楽しそうですね。
またずいぶんと大勢で・・・・・・・
Commented by lc4adv at 2009-06-29 09:31
気持ち良さそう!!!
ブナを守る会は沢登りもやるんですね。今度参加しようかな。
トラさんも沢に入ってたみたいで、ブームになりそうです。
Commented by とーます at 2009-06-29 09:52 x
おー涼しそうですねー!
私はくそ暑い中(土曜日ですが)、山に登ってました。
修行のようでしたよ。(^^ゞ
Commented by torasan-819 at 2009-06-29 12:27
オイラも日曜日は沢登りでしたがとても楽しかったです。
34名とは大人数でしたね~
今度そのコースにも行ってみたいです!
簡単に場所など教えていただければ幸いです。
Commented by ZRX1200SR at 2009-06-29 17:52
涼しそうー。

安達太良の烏川渓谷も岩床や、滝があって面白いと思いますよ。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-29 18:33
yossy1904さん
暑い時期の沢登りはサイコーですね。
いつものように、ワイワイガヤガヤです。
場所はその通りです。
4枚目の滝を直登した人は数人で僕らはできませんでした。
ザンネン。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-29 18:41
sakusaku_fukafukaさん
清流の中でパシャパシャ歩きは楽しいですよ。
なんといっても涼しいですしね。
高齢の方が多いのですが、会の方が全員でサポートですから安心です。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-29 18:43
lc4advさん
50代~60代がメインですから、沢歩きかな・・・と思ったのですが、中々楽しめました。
本気モードの沢登りではありませんが、この会の山行は楽しめます。
是非おいでください。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-29 18:45
とーます さん
修行でしたか・・・こちらは極楽モードでしたよ~。
暑い日の沢は楽しいですね。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-29 18:48
torasan-819さん
本気モードではありませんが、楽しめましたよ。
場所は船形山大滝コース入り口から、三光の宮に向かう最初の沢を入ります。
出口が升沢小屋ですから、初心者には安心ですが、分岐があります。
水量の多い方に向かえばOKです。
もっともトラさんなら何処でもOKかと・・・。
宮城県内では大行沢が有名です。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-29 18:51
ZRX1200SRさん
暑い時期の沢登りはいいですねぇ~。
実は・・・昔はよくやったのですが、もう一人では沢に入らないようにしているのです。
サルベージされています。
集団で行くのは楽しいし、安心ですね。
Commented by torasan-819 at 2009-06-29 23:33
ありがとうございます。
機会をつくって行ってみたいと思います。


<< 巨大カマキリの卵      ちょっと後悔 >>