人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

井戸端会議

井戸端会議_e0068873_16203137.jpg
活発な意見交換・・・には見えないかなぁ~。
新潟県は瓢湖での一枚です。
井戸端会議_e0068873_16205293.jpg
クジャクにカメラを向けると、羽を震わし近寄ってきます。
ワタシ・・・キレイってかぁ???
   (写真は昨日)

by utinopetika2 | 2009-10-19 16:31 | Trackback | Comments(6)
Commented by いかのあし at 2009-10-19 21:19 x
瓢湖のすぐわきに、うまい三角あぶらげの店があるの、忘れてました。

白鳥は優雅ですが、カモになると、おいしそうが先にきてしまいます。
Commented by Clearwater0606 at 2009-10-19 22:06
カモもこれだけ集まると恐い感じもします。もう、渡り鳥が到着しているのでしょうか?
Commented by utinopetika2 at 2009-10-20 14:02
いかのあしさん
三角あぶらげですかぁ~あ~しらなかったぁ~。
エサをもらえる瓢湖、渡り鳥には楽園ですね。
さすがにこのカモたちをみて、美味しそうには見えませんでした(笑)。

鴨蕎麦、鴨鍋、美味しいですからねぇ~いかのあしさんが、思い出すのもわかります。
Commented by utinopetika2 at 2009-10-20 14:06
Clearwater0606さん
県北の伊豆沼もですが、ここにも白鳥がたくさん羽を休ませていましたよ。
カモの食事時は、とても賑やかですね。
Commented by miyagi1305 at 2009-10-20 14:22
こうしてみるとカモって色も模様も色々で観察が楽しいですね。
私も鴨そば大好きですけど(とりあえず遠刈田の。秋保大滝の所のは
値段的な問題で、楽しみ先延ばし中ですが)の食べる時は姿は思いださないことにしましょう。

Commented by utinopetika2 at 2009-10-20 14:41
miyagi1305さん
遠刈田の鴨蕎麦は美味しいっすね。
秋保大滝の鴨蕎麦って知りませんが、お高いのでしょうか?
萬の助の冷やし鳥蕎麦・・・美味しいっす。
しかもお安くオススメです。


<< 包囲      くぬがのみち >>