人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

はつしも

はつしも_e0068873_2165615.jpg
この冬一番の冷え込みになった仙台。
最低気温は3.5度まで下がりました。
自宅近くでは、今シーズン初めて霜が降りていました。
一面真っ白とはいかず、ほんの少ししかみられません。
触った瞬間融けてしまうのでしょうね。
はつしも_e0068873_2172437.jpg
紙面には、雪と紅葉の様子が掲載されています。
日本列島に雪を降らせた寒波。
季節が一ヶ月先に進んでしまったようでしたが、逆に明日は一ヶ月戻りそうです。
仙台では20度まで上がりそうです。

by utinopetika2 | 2009-11-04 21:09 | Trackback | Comments(6)
Commented by とーます at 2009-11-04 21:54 x
今日アメダス築館では6時に0.7度まで下がって、車の窓も氷ってました。
今年はこの後暖冬になりそうでタイヤ交換の時期が見極めづらいです。
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-04 22:56
霜が降りましたか。早起きの御褒美ですね。今度の冬には私も写真に納めたいです。それにはやっぱり早起きせんとなあ。
Commented by utinopetika2 at 2009-11-04 23:02
とーますさん
そちらは冷え込んだのですね。
冬タイヤ、いつ交換しましょう。
こちらも悩んでいます。
Commented by utinopetika2 at 2009-11-04 23:36
Clearwater0606さん
撮影したのは7時頃です。
しかも、ゴミ捨てに行った時の一枚です。
愛犬が逝ってからは、それほど早起きはしていないのです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-11-05 06:41
おはようございます。
一枚目はブルブルっと震えがきそうですね。
紅葉と雪景色もいいものですが、こちらではほとんど紅葉は終わっていて新聞記事のような景色はあまりみられませんでした。
今日も暖かくなりそうです。
Commented by utinopetika2 at 2009-11-05 20:28
sakusaku_fukafukaさん
一足早く、冬景色でしたか。
暫くは暖かなひが続くようです。
そちらの雪も融けてしまったのではないでしょうか。


<< 風物詩      メタボの道 >>