人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

悪戦苦闘中

悪戦苦闘中_e0068873_205951.jpg
クローズアップレンズ装着してみました。
コンデジほどではありませんが、お手軽ですね。
・・・で、これは何でしょ???
悪戦苦闘中_e0068873_2112744.jpg
7Dの取り扱いには大分慣れたと思っていたのですが・・・。
実は全然理解していませんで・・・。
悪戦苦闘中_e0068873_2114171.jpg
あーでもない、こーでもない!
森の中で悪戦苦闘!
マニュアル撮影が一番いいわぁ~なんて無理に自分を納得させたりして・・・。
これからはカメラだけじゃなく、取説も持たなきゃ~。

by utinopetika2 | 2009-12-24 21:05 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2009-12-24 22:12
取説ですか・・・、一度も見たこと無いなあ。一枚目の写真、なかなか良い感じですね。でも、何なんでしょう?コケか、何かかなあ?
Commented by utinopetika2 at 2009-12-24 22:26
取説をご覧にならないとは・・・常々思っていましたが、優秀な方なのですね。
自分はダメです。
露出補正をしたつもりが、全然ダメで、露出補正していたのは、ストロボの強弱だと、後で気が付いた次第です。
使い込まないと、イザと言う時、焦りますね。
もっともイザと言う時などないのですけどね(笑)。
Commented by miyagi1305 at 2009-12-25 11:49
私はコンデジでも使いこなせていません。
前の前のコンデジのとき取説を山に持ってなくしてしまい、余計困ってしまう事態を招いたこともありましたっけ。。
なにの芽なんでしょう?かわいいですね。
彼らもこれから生き延びるために悪戦苦闘?
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-12-25 19:25
こんばんは。
一枚目、良く見かけますよね。
自分も、苔の仲間ではないかと思っているのですが・・・
デジタルはフィルムの時代のカメラと比べるとはるかに多機能になってきましたよね。
WBもISO感度も一枚一枚ごとに設定できますから、こんな便利なことはないと思っております。
悪戦苦闘も楽しみの一つでしょうね(笑)
Commented by yossy1904 at 2009-12-25 20:20
「悪戦苦闘」と言いながら、楽しんでいる様子がうかがえます。
やはり暗い森に入ると、デジ一の感度の良さが際立ちますね。
Commented by utinopetika2 at 2009-12-25 23:09
miyagi1305さん
取説をなくしてしまうと、たいへんですね。
コンデジでも難しいのがありますものね。
本日出張で、新幹線の中で読もうかと思い、取説持ち込んだのですが、さっぱり頭にはいりません。
カメラに専念していないと、僕の場合はダメみたいです。
Commented by utinopetika2 at 2009-12-25 23:13
sakusaku_fukafukaさん
コンデジは取説を読まなくとも、まったく問題なかったのですが、イチガンは奥が深く思います。
フィルムの頃とは全く違い、機械は物凄く進歩していますね。
Commented by utinopetika2 at 2009-12-25 23:15
yossy1904さん
イチガンを使ってみると、不便と言うか、言う事聞いてくれないというか・・・コンデジは楽ですわ・・・。
でも、画質の差は歴然ですね。
少し修行します。


<< 1時間30分      毛皮のコート >>