人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

それぞれの春

それぞれの春_e0068873_20131520.jpg
毎年楽しませてくれるフキノトウ。
ちょいと探してみたら・・・見つかりました。
雪も溶けず、陽も当たらない所で、ニョキっと!
一月に見つかるとはびっくり。
ちょっと動揺してしまいました。
それぞれの春_e0068873_20133421.jpg
こちらはサンルームのラン。
日差しを浴びて、ぬくぬくと~。
この部屋からは出られません。
それぞれの春_e0068873_20135015.jpg
日当たりの良い土手では、オオイヌノフグリ。
皆、それぞれの場所で、それぞれの春を楽しんでいるかのよう。

by utinopetika2 | 2010-01-24 20:17 | Trackback | Comments(10)
Commented by torasan-819 at 2010-01-24 21:32
オイラも先週フキノトウ見つけましたよ。
しかも山間部の土手で。
春は少しずつ近づいているんですね。
Commented by とーます at 2010-01-24 21:49 x
えー!?
もうふきのとうですか?
もうちょっと雪の季節を楽しませて欲しいな。
Commented by Clearwater0606 at 2010-01-24 22:23
う〜む、もうフキノトウですか・・・。やっぱ、暖冬なんですかね?
Commented by utinopetika2 at 2010-01-24 22:51
torasan-819さん
そちらでも、見つけましたか。
今年はちょいと早いような気がしますが、どうなのでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2010-01-24 22:54
とーます さん
山は、まだまだ厳しい冬が続きますね。
でも、里は春の足音が聞こえてきそうです。
Commented by utinopetika2 at 2010-01-24 23:03
Clearwater0606さん
フキノトウは少し早いような気がします。
ウメの開花も早いようですし・・・暖冬なのでしょうか?
Commented by vehicles at 2010-01-25 16:11
こんにちは
ふきのとうは早くも春の訪れ準備のようですね。
春の山菜を思い浮かべていたら、涎が出てきた私は本当に無粋者。
Commented by utinopetika2 at 2010-01-25 17:16
vehiclesさん
いやいや、ワタクシも天ぷらを思い描きながらのパシャでした。
ほろ苦い早春の香り・・・たまりませんねぇ~。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-01-26 20:05
ふきのとう・・・・・・
春なんですね~
あの独特の苦味と香りを思い出しました。
山菜の季節が待ち遠しいような気分になります。
Commented by utinopetika2 at 2010-01-26 20:41
sakusaku_fukafukaさん
里は既に春に向かっているようですね。
フキノトウやタラノメ、待ち遠しいです。


<< ツボミ      越すに越されぬ >>