人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

北の大地

北の大地_e0068873_19403057.jpg
なんてことは無い、地元の飛行場です。
雪が残っていましたので、入れ込んでみました。
そして偽りのタイトル、「北の大地」
北海道の飛行場にみえませんか?
連休は仕事です。
飛行機に乗って、どこか遠くに出かけてみたいですぅ。

by utinopetika2 | 2010-03-20 19:46 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2010-03-20 19:51
九州に住んでいた頃は、仙台も、充分、北の大地と思えました。間違いではないと思いますよ。

雪も、何となく、物珍しくなりましたね。もう、春です。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-20 20:22
九州にもお住まいだったのですか。
エプロンには雪解けの水が流れ、すぐに溶けてしまいそうでした。
滑走路の緑地帯ではヒバリが囀っていましたよ。
春ですねぇ。
Commented by zrx1200sr at 2010-03-20 20:35
見えます見えます。

行ったことはないですが、サハリンの空港にも見えます。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-20 21:44
でしょでしょ!
ほとんど願望ですけど・・・。
遠くに行きたいなぁ~。
Commented by yossy1904 at 2010-03-20 22:39
ちょっと思い出したのですが、青森に居る頃は出張といえば飛行機でした。
冬は頻繁に除雪してましたが、たぶんすごいコストがかかってるんでしょうね~。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-20 23:36
yossy1904さん
除雪コストはかかるでしょうね。
青森からですと東京に出るのも大変ですね。
でも、日帰りはないでしょう?
Commented by yuu8972 at 2010-03-21 10:45
雪って降ってから、一、二日はきれいなんですけど、あとはどうしても黒ずんできますよね。 小松空港から東北への玄関口として仙台便がございます。いつかは東北へ旅行するときに、仙台便を使ってみたいものだと思っていますが、いまだかないません。 まだまだ教育費の山、第二段が続いておりますので(笑)
Commented by vehicles at 2010-03-21 16:06
こんにちは
はい、見えました。
彼方の山脈は日高山脈ですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-21 20:14
yuu8972さん
是非仙台にいらしてくださいね。
大昔、金沢出張に行った事がありましたが、当時は羽田経由でした。
仕事抜きに、僕も行ってみたいと思います。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-21 20:15
vehiclesさん
そそ、日高山脈です。
・・・お付き合いいただき、恐縮しています。
いつか本当の北の大地に行ってみたいです。


<< 大荒れの春分      凹事 >>