人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

ブナの森の極上ハイキング

ブナの森の極上ハイキング_e0068873_20535068.jpg
ブナを守る会の山行です。
総勢37名。
船形山の三光の宮を目指しました。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_20544213.jpg
ブナの森の気持ちのいいハイキング。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_20551042.jpg
リスの足跡。
一本の線になっています。
お腹が雪に当たるのでしょうね。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_20553952.jpg
一番太いブナをご神木に…。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_20561579.jpg
船形山を見守ってくれることでしょう。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_2058144.jpg
まず、牡蠣を炒めます。
キノコやご飯を入れて特製牡蠣のリゾットを作ります。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_20593889.jpg
山での食事といえば、おにぎりやカップラーメンなんですけどね。
牡蠣のリゾットとても美味しくいただきました。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_210891.jpg
こんな所にもこだわりが…。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_2103130.jpg
ブナの冬芽も少し膨らんできました。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_211022.jpg
船形山のベテランも地図と磁石で確認。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_2132810.jpg
GPSを見なくとも、山男は位置や方位も完璧です。
ブナの森の極上ハイキング_e0068873_2142443.jpg
帰りは登りの倍のペースで下ります。
みんな速いわぁ~。
本日は三光の宮まで到達出来ず…ま、大所帯ですから…誰も気にしません。
山は3ヶ月ぶりでした。
登れるかどうか心配でしたが、問題なし!
山はいいわぁ~。

by utinopetika2 | 2010-03-28 21:14 | Trackback | Comments(10)
Commented by yossy1904 at 2010-03-28 21:50
やっぱし、山の再開は船形からなんですね!
ところで顔にモザイクがかかってますが、約2名ほど分かってしまう方がいます。
Commented by Clearwater0606 at 2010-03-28 23:30
里はもう春っていう感じですが、あるところにはまだまだ雪があるんですねえ。すばらしい山行だったようですねえ。
Commented by とーます at 2010-03-29 07:27 x
新たに雪が積もったみたいですね。
あの引きずるような足跡はリスの足跡なんですか。
φ(.. )メモメモ
雪山でのカキのリゾット美味しそう!
Commented by biwakokayo4 at 2010-03-29 09:14
新雪の上をリスの通った跡なども確認できて楽しそう。
牡蠣のリゾット、おしゃれですね。
寒いところで体の温もる食事がいただけるなんて素晴らしい。
今朝は湖西の比良山系にも積雪が見られます。
Commented by vehicles at 2010-03-29 17:36
こんにちは
なんだか凄いですね!!!
私も山を歩きたくなるシューズやザックなどを買い込んでしまいました。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-29 17:46
yossy1904さん
あれま!お分かりですかぁ~。
今回のような山行はリハビリには良いですね。
ゆっくり登りますしね。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-29 17:48
Clearwater0606 さん
とても良かったですよぉ~。
気の合う仲間との山登りは良いですね。
知識豊富な方もいらっしゃいますし、楽しめました。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-29 17:52
とーますさん
ここも今月21日の黄砂のときは雪面も黄色くなったそうです。
その後雪が積もり、上はパウダーでしたよ。
牡蠣のリゾットは最高でした。
いつも楽しませてくれています。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-29 17:54
biwakokayo4 さん
雪山で調合かなランチをいただきました。
ワインもご馳走になったのですよ。
様々な職業に、知識人が集まる山の会ですので、毎回楽しみにしているのです。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-29 17:59
vehicles さん
バイクの旅も楽しいですが、大勢で登る山登りも楽しいですよ~。
ザックと靴があれば何処にでも行けますね。
今年は山のリポートも加わりそうですね。


<< 萌え~      早春花 >>