人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

門出

門出_e0068873_21115582.jpg
用水路の脇には菜の花。
とても寒い日が続いているけれど、とっくに咲いていたんだね。
門出_e0068873_21123037.jpg
明日、東京で行われる入社式の為、娘を駅まで送ってきた。
新人研修やらで、合宿も行われるらしい。
門出_e0068873_21125247.jpg
寒気も抜け、明日の日中はグッと気温も上がり、春らしくなるらしい。

想えば、あっという間の22年間だった。
 

by utinopetika2 | 2010-03-30 21:17 | Trackback | Comments(12)
Commented by いかのあし at 2010-03-30 21:59 x
想いが写真にのってます。
えらく、なんか、たそがれます。
Commented by torasan-819 at 2010-03-30 23:43
しみじみですね。
過ぎてしまえばあっという間なんですね。
本当にあっという間なんでしょう。
Commented by kayo at 2010-03-31 14:37 x
子供もあっという間に大きくなり、
その分親は年をとり・・・・(笑)
人間の一生もあっという間でしょうね。
楽しいことをいっぱい経験しなくちゃ。
Commented by vehicles at 2010-03-31 15:05
こんにちは
そうですか、送り出しましたか。
新たな親子関係の季節に突入ですね。
私の娘も明日が入社式、自宅から通えるので生活はさほど変わりません。
Commented by Clearwater0606 at 2010-03-31 17:06
旅立ちですねえ。入社式、合宿、いろいろあるんですね。いずれも経験がないもので、ちょっとイメージが湧きませんが、期待と緊張が入り交じったものなのでしょうね。

この時期は、いろいろ環境に変化があって、若干複雑な気持ちに私もなっております。
Commented by zrx1200sr at 2010-03-31 21:57
娘さん、ご両親、おめでとうございます。
「石の上にも3年」なんて言いません。
どうぞ、楽しんで仕事を覚えてください。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-31 23:37
いかのあしさん
想いは写真にも表れるのでしょうかねぇ~。
今朝見直してみると、なるほどと思いましたよ。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-31 23:38
torasan-819 さん
何気に撮った写真ですが、やはり想いが入ってしまったようです。
あっという間でしたよ。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-31 23:40
kayo さん
仰るとおりです。
残りの人生・・・楽しいこといっぱいしませんとね。
あやかりたいです(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-31 23:41
vehicles さん
そうでしたか。
就職おめでとうございます。
子も離れると、寂しくなりますね。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-31 23:45
Clearwater0606 さん
大学とはまた違った事を学んでいくのでしょう。
手が離れると、ちょっと寂しさをおぼえます。
3月4月は色々ありますね。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-31 23:47
zrx1200sr さん
ありがとうございます。
厳しい社会情勢ですので、しっかりと歩んで欲しい反面、楽しんでほしいですね。
ホントそのように思います。


<< 送別会      萌え~ >>