人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

ザーザー降り

ザーザー降り_e0068873_20505893.jpg
朝からザーザー降り。
県内では大雨・洪水・暴風・波浪・土砂災害の警報と、雷・濃霧注意報が発令中です。
何事もなく、過ぎ去ってほしいのですが・・・。

職場の駐車場では、大きな水溜りが出来ています。
花壇の花も閉じて、じっと我慢しているのでしょう。

by utinopetika2 | 2010-05-24 20:55 | Trackback | Comments(12)
Commented by zrx1200sr at 2010-05-24 21:07
福の島近在ではザザ降りと言うようですが、わずか100キロ足らずでも違うもんですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-24 21:18
ザザ降りとも言うようですよ。
それにしても、よく降ります。
明日は25度まで上がるようで、ムシムシするのでしょうね。
Commented by torasan-819 at 2010-05-24 22:18
今日は1日中降ってましたね。
思うのはこれで山の雪もずいぶん融けてしまっただろうということです(笑)
Commented at 2010-05-24 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Clearwater0606 at 2010-05-24 23:10
今日は寒かったッスねえ。エアコンで、暖房しちゃいました。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-24 23:16
torasan-819さん
これで、夏山も本番になるのでしょうか。
雪が消えてしまうと、高山植物の季節到来になりますね。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-24 23:16
◎◎さん
了解しました。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-24 23:19
Clearwater0606 さん
我が家でも小さなヒーターを入れています。
明日は暑くなりそうなんですけどね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-05-24 23:22
こちらは昨日すごい雨でした。
今日は風が強くて・・・吹き飛ばされそうでした。(笑)
気温も下がってまた長袖に戻りました。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-24 23:25
biwakokayo4さん
扇風機が必要になったり、気温が下がって長袖着たりと、安定しませんね。
この低気圧、早く行ってほしいです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-05-25 17:38
こちらも夜半眠れないほど降っておりました。
今日は打って変わって快晴。
谷川連峰もくっきり見えました。

↓ 自然界の営みの壮大さを感じますね。
朽ちた大木の下からは次の世代が育っている。

100年、200年、天文学的にはアっという間ですが、人間からすればとてつもなく永い歳月ですね。
200年後のブナ林、見てみたいものですが・・・
Commented by utinopetika2 at 2010-05-25 22:21
sakusaku_fukafukaさん
山の雪も、大分融けたのではないでしょうか。
200年後のブナ林、見てみたいです。
太古の昔から繰り広げられてきたのでしょう。


<< 瓶の中のサクラ      枯木と幼木 >>