人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

雛の声が聞こえる所

雛の声が聞こえる所_e0068873_21323442.jpg
ピヨピヨピヨ!
雛の鳴く方を見ると・・・穴があいた木を見つけました。
鳥の巣です。
カメラを向けると・・・親鳥が何かを加えて飛び出して行きました。
雛の声が聞こえる所_e0068873_2132519.jpg
キツツキかなぁ~と思いましたが・・・違うかもしれません。
親鳥が飛び立った後、雛は鳴きません。
ピヨピヨピヨは、餌をねだった時の鳴き声なのでしょうね。
雛が鳴かなかったら、巣には気付かなかっただろうなぁ~。
   (写真は昨日)
雛の声が聞こえる所_e0068873_21341944.jpg
今日の山岳地帯には、嫌~な風が吹きました。
次々と雲が降りてきます。

by utinopetika2 | 2010-05-28 21:58 | Trackback | Comments(4)
Commented by りすこ at 2010-05-28 22:28 x
こげらですね!
フンを 運び出しているのかな?
雛にも 会えると良いですね!
それにしても 素晴らしいショット! 感動モノです!
Commented by utinopetika2 at 2010-05-29 07:00
コゲラでしたか。
運んでいるのはフンですね。
なるほど、このような巣は、フンを外に出せませんものね。
撮影できたのは偶然なんですよ。
Commented by Clearwater0606 at 2010-05-29 20:04
これは凄い写真ですね。流石です。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-29 21:15
Clearwater0606 さん
偶然なのです。
レスポンスがいいデジイチに助けられています。


<< 水鏡      緑一色の森の中 >>