人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

賑わう山

賑わう山_e0068873_1958544.jpg
本日も飯豊に向けてのトレーニング?です。
近場の泉ヶ岳に登ってみました。
賑わう山_e0068873_1959642.jpg
今日の泉ヶ岳はとても賑やかです。
野鳥の囀りはもちろん、登山道入り口から山頂近くまでエゾハルゼミの大合唱です。
賑わう山_e0068873_19593792.jpg
オトシブミの卵が入った葉。
賑わう山_e0068873_19595668.jpg
笹が花を付けています。
ここの笹は、枯れてしまうのでしょうか?
賑わう山_e0068873_2002259.jpg
山頂では小学生の登山者。
複数の小学校が合同で行ったようで、山頂は子供たちで溢れています。
賑わう山_e0068873_201160.jpg
蔵王連峰はかすんでいます。
夏の空ですね。
賑わう山_e0068873_201347.jpg
一昨日登った船形山。
賑わう山_e0068873_2021239.jpg
登山道脇にはサンカヨウ。
賑わう山_e0068873_2024184.jpg
チゴユリ。
賑わう山_e0068873_2031647.jpg
オオカメノキ。
山頂付近はシロヤシオが見事でしたが、ミネザクラはみつかりませんでした。
賑わう山_e0068873_2035350.jpg
沢ではまた子供たち。
天気もよく、気持ちのいい汗を流した事でしょう。
賑わう山_e0068873_2043568.jpg
ゲレンデではパラグライダー。
仙台市内が霞んで見えます。

GPSによると、本日歩いた距離は約10キロ。
飯豊に向けてのトレーニングしては、ちょっと足らなかったなぁ~。

by utinopetika2 | 2010-06-03 20:06 | Trackback | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2010-06-03 20:55
山を歩きながらいろいろ発見したり、
美しい花や風景を楽しんだり…いいですね。
この様に子供たちも自然と触れ合って大人に成長してほしいですね。
Commented by GEOFIS at 2010-06-03 22:32
お久しぶりです。今日は今年初めてのBlogア更新でした。以前もそうでしたが、不定期な僕の更新に対し、すかさずコメントをくださり、感謝とともに少しの元気を取り戻す気がします。自分のBlogへアクセスもしないのですから、皆さんのblogも同様です。上には懐かしい方の名前も見受けられます。また、ぼちぼちと、自分のペースで参りたいと思います。では。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-04 07:19
biwakokayo4さん
ほんとうですね。
子供たちには色々なことを学んで欲しいと願っています。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-04 07:38
GEOFISさん
ご無沙汰しています。
また以前のように、素晴らしい写真を拝見したく思っています。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by vehicles at 2010-06-04 11:32
こんにちは
もう蝉の大合唱ですか、確かに積乱雲は夏の景色ですね。
山登りが楽しくなる季節に突入しましたね。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-04 20:37
vehiclesさん
エソハルゼミは、ミンミンゼミなどの街で鳴くセミよりより一足早く鳴くようです。
山登りにも良い季節になりましたね。
Commented by zrx1200sr at 2010-06-04 20:45
慈悲深い観音様の手の平のようですね~
Commented by utinopetika2 at 2010-06-04 21:10
zrx1200srさん
そそ、慈悲深いのです(笑)。
いつもは、葉を広げてみるのですが、今回はやまときましたよ(笑)。


<< 家出      庭の住人 >>