人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

草木も眠る丑三つ時

草木も眠る丑三つ時_e0068873_2133677.jpg
標高の低い森の中は、決して涼しくは無いのですが、竹林の中って涼しいのですね。
ちょっとビックリです。

草木も眠る丑三つ時_e0068873_2113938.jpg
エアコンの室外機前に陣取った庭のギボウシ!
熱風が吹き出して、外気温よりさらに暑いと思うのですが・・・一度根を張ると、移動できませんしね。

草木も眠る丑三つ時。
何を勘違いしたのか、深夜にヒグラシが鳴き始めました。
しかも家の網戸にでも掴まって鳴いているのでは・・・と思うくらいに近い場所で・・・。
ヒグラシの声は大好きだけど、たまったもんじゃありません!
ヒグラシも時を間違えたと思ったのか、1分ほどで鳴き止みました。
寝惚けていたのかな?

by utinopetika2 | 2010-08-01 21:07 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2010-08-01 22:09
2枚目の写真と同じような状況が我が家の庭でも展開されてました。ちょっと気の毒ではありますが、我々も明日へ命をつながなければならないのでやむを得ないですね。しかし、今日も暑いッス。
Commented by utinopetika2 at 2010-08-01 22:37
今日も暑かったですね。
昨年ほとんど出番が無かったエアコンはフル活動です。
今度水あげようかなぁ~。
Commented by biwakokayo4 at 2010-08-02 14:17
私は朝の散歩で水田の横を通る時に
涼しい!と感じます。
稲の穂も出てきて今年の生育は良さそうです。
Commented by utinopetika2 at 2010-08-02 19:23
biwakokayo4さん
こちらも出穂している圃場が出てきました。
豊作かもしれません。
水田地帯を駆け抜ける風は、爽やかなのでしょうね。


<< 花柄      夏 >>