人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

暦の上では・・・

暦の上では・・・_e0068873_1732345.jpg
暦の上では立秋。
ですが、今日も気温は34度近くまで上がりました。

暑い日が続くのに、植物は何で秋を感じるのでしょうか。

by utinopetika2 | 2010-08-07 17:12 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2010-08-07 19:15
萩・・・でしょうか?秋を感じますねえ。雰囲気のある良い写真です。
Commented by leviathan05 at 2010-08-08 10:18
相変わらず暑い日が続いてますが、「立秋」や「萩」など、涼しさを感じさせる言葉が嬉しいですね。
あとは、本当に涼しくなって欲しいものだと・・・  (T▽T)
Commented by utinopetika2 at 2010-08-08 18:18
Clearwater0606さん
恐縮です。
自宅近くに咲く萩です。
愛犬と毎日散歩したコースですが、今では通る事はありません。
久々に歩くとよいものですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-08-08 18:20
leviathan05さん
立秋を過ぎてもこの暑さはまだまだ続きそうですね。
秋を探すのはちょいと早いようでした。
でも、蔵王ではススキの穂が出始めていましたよ。
Commented by biwakokayo4 at 2010-08-08 18:40
暑いのですが朝夕の風が少しさわやかになってきたように感じます。
そして日の出がだんだん遅くなってきています。
夏真っ盛りながら秋へと近づいているのでしょう。
お盆過ぎると山は秋に・・・。
Commented by utinopetika2 at 2010-08-08 18:56
biwakokayo4さん
日没は早くなってきましたし、日の出は遅くなってきましたね。
秋を実感できると良いのですが、まだまだ暑いのです。
でも、草木は敏感なんですね。


<< 涼み      成長中 >>